フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリで会員登録する方法は?メルカリを始める方法を紹介

メルカリで会員登録をしてフリマアプリデビューをしたい人向けに、メルカリの始め方を紹介する。

 

会員登録する方法はとても簡単だが、初見の人にはハードルが高いかもしれないので詳しく紹介していく。

 

メルカリで会員登録する方法総まとめ

f:id:haruharu5:20170503180959j:plain

まずはメルカリアプリをダウンロードする所から紹介していく。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

こちらから、メルカリアプリをまずはインストールしよう。

 

次にメルカリアプリを起動すると会員登録画面が表示される。

f:id:haruharu5:20170510151201j:plain

 

ここで入力していく情報は

  • ニックネーム
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 招待コード(任意)

これら4つだ。招待コードは最初の会員登録時に使うものになるが、それ以外のニックネームやメールアドレス、パスワードは後からいつでも変更できるので迷う必要はない。

 

なお、この際に招待コードNZe280を入力すると300円分のポイントが割り振られるので入力しよう。

 

携帯電話の番号を入力する

これら4つの情報を入力した後は、携帯電話の認証作業になる。

方法はとても簡単で現在使っているスマホの番号を入力するだけ。

 

すぐにメルカリ運営側からショートメッセージで認証コードが送られてくるので、それをアプリ内で入力すれば操作は完了だ。

f:id:haruharu5:20170510151700j:plain

  

さっそくメルカリアプリを使ってみよう!

以上の方法でメルカリへの登録が完了した。簡単だよね。

あとは、メルカリで商品を出品して断捨離をするもよし、購入して安く商品を手に入れてもよしだ。

 

最後におすすめの記事を紹介してくので、それぞれの目的に合わせて参考にしてほしい。

 

▼出品者おすすめ記事

 

▼購入者おすすめ記事