フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

楽天ペイでアマゾンギフト券やiTunesカードは購入できるのか?

楽天ペイを使ってアマゾンギフト券やiTunesカードは購入できるのでしょうか?

実際にファミリーマートやセブンイレブン、ローソンで試してみました。

 

楽天ペイでアマゾンギフト券やiTunesカードは購入できる?

f:id:haruharu5:20200108183848j:plain

結論から言うと、楽天ペイを使ってアマゾンギフト券やiTunesカードなどの金券類は購入することができません。

もし、購入することができたらポイント還元も受けることができてお得だなと思いましたが、やはり無理なようです。

 

ギフト券は現金とほぼ同じ扱いなので、これをキャッシュレスで購入することができるとおかしな話しになりますからね・・・

 

クレジットカードと同じ扱い

f:id:haruharu5:20200108184122j:plain
キャッシュレス決済ではギフト券を購入することができませんでした。

しかし、クレジットカードでも同じ取り扱いとなります。

 

つまり、クレジットカードやキャッシュレスを使って金券・ギフト券関連は購入することができません。

 

キャッシュレスはクレジットカードからのチャージも可能で、それを使って金券類を購入することができるのはショッピング枠の現金化に繋がるためですね。

 

他のキャッシュレス決済でも同様の取り扱い

楽天ペイ以外でもPayPayやLINEペイなどのキャッシュレス決済がありますが、他のサービスではどうでしょうか?

 

やはり、PayPayやLINEペイでもアマゾンギフト券やiTunesカードは購入することができません。

これは各社同じ取り扱いで、今後も変わることはない部分だと思います。