フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

2017-05-10から1日間の記事一覧

あれ?メルカリの検索で表示されない?検索されない理由とは?

メルカリには検索機能があるが、時々出品者の中で「メルカリの検索に出品した商品がヒットしない」という事例を見聞きする。 その原因にはどういったものがあるのだろうか? メルカリで検索表示されないケースについて言及していく。 メルカリの検索結果に出…

メルカリで偽物を購入してしまった場合、販売してしまった場合をまとめ。懲役10年、罰金1000万円だからね?

メルカリで偽物のブランド品を購入してしまった場合と、警告の意味合いも込めてメルカリで偽物を販売しようと画策する輩をぶん殴るためにこの記事を書く。 結論から先に言うと、メルカリでブランド品を購入しようとするのはおすすめしない。 と言うか、僕な…

チケット販売の公式サイト「チケトレ」が始動!手数料はいくら?

チケット転売問題に絡み、業界が重い腰を上げた。 これでチケット転売問題は撲滅されるのだろうか… チケット販売のぴあが「チケトレ」という公式サイトを公開した。 そのチケトレについては賛否両論あるようだが、チケトレについて言及していく。 チケトレと…

メルカリで会員登録する方法は?メルカリを始める方法を紹介

メルカリで会員登録をしてフリマアプリデビューをする方法をまとめた。初めてメルカリを使う人でも分かりやすいように画像付きで紹介していきます。

PC版メルカリにログインする方法。これでパソコンからメルカリの操作が可能に!

メルカリというとスマホアプリのイメージが強いが、2016年からメルカリはパソコン版にも対応するようになった。 今回は、パソコンからメルカリにログインする方法を紹介していく。 メルカリの操作は基本的に自宅にいる時が多いというユーザーはパソコンから…

メルカリでログアウトする方法

メルカリでログアウトをする方法は? メルカリのアプリ画面ではどこを探しても「ログアウト」という単語が見つからない。 もしかするとメルカリではログアウトできないのでは?と思っている人もいるだろう。 今回はメルカリでログアウトをする方法について言…

メルカリは退会できるの?メルカリの退会方法を紹介

メルカリを退会することはできるのだろうか? もちろん、メルカリはしっかり運営がなされているので、そういった退会手続きもしっかり用意されている。 しかし、メルカリでの退会手続きは分かりやすいものではないというのが現状だ。 これが運営側に意図的に…

【速報】はこBOONサービス一時停止へ。再開の目処は現在のところなし

割と衝撃的なニュースが飛び込んできた。 ヤマトが配送を担当し、伊藤忠商事が手がける配送サービス「はこBOON」がサービスを一時停止するようだ。 はこBOONはとりわけヤフオクに馴染みのある人は使っているサービスだろう。 はこBOONはサイズに関係なく重さ…