フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリでクレジットカードは使える?使い方を詳しく解説

メルカリの支払い方法は複数ある。

その中でもメルカリでクレジットカードを使って買い物をする方法を紹介していきたい。

もし、支払い方法について悩んでいるのであれば断然クレジットカード払いをおすすめしたい。

 

メルカリでクレジットカード払いをする方法やクレジットカードの登録方法を詳しく紹介していく。

 

メルカリの1番お得な支払い方法はクレジットカード払い!

f:id:haruharu5:20170501155235j:plain

メルカリでは複数の支払い方法が用意されている。

  • コンビニ払い
  • dケータイ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • クレジットカード払い

 

この中でクレジットカード払いは手数料が100円発生する。

唯一、メルカリで商品を購入する時に手数料が無料なのがクレジットカード払いだ。

 

クレジットカードを持っていない人は選択することができないが、うまくクレジットカードを活用することで手数料を無料に抑えることができ、カードのポイントを貯めたり分割払いにも対応できるようになる。

 

以下ではメルカリでクレジットカードを登録して使用する方法を解説していく。

 

メルカリアプリにクレジットカードを登録する方法

支払い方法でクレジットカードを選択できるように、メルカリではクレジットカードの登録が必要になる。

 

まず、ホーム画面の左上のハンバーガーアイコンからメニューを展開する。

 

 

f:id:haruharu5:20170501153948p:plain

次に左側のメニュー一覧から「設定」をタップする。

 

f:id:haruharu5:20170501153950p:plain

次の画面で「支払い方法」を選択する。

 

 

f:id:haruharu5:20170501153951p:plain

ここで複数の支払い方法が表示されるが、「クレジットカード」を選択しよう。

 

 

 

f:id:haruharu5:20170501153952p:plain

次の画面ではいよいよクレジットカードを登録していく。

上部には使えるクレジットカードの会社のロゴが表示されている。

AMEXは使えないので注意が必要だ。

 

カメラアイコンがあるが、こちらをタップするとクレジットカードをカメラで撮影して、番号を読み込んでくれる。

 

入力の手間が省けるのでぜひ活用したい。あとはセキュリティコードを入力してカード情報を追加すればOKだ。

セキュリティコードはカード裏面にある3桁のカード番号だ。

 

 

一度、入力してしまえば商品を購入する度に登録したクレジットカードを呼び出すことができるので、入力の手間は一度だけとなる。

 

なお、クレジットカード情報を未登録でも商品購入ページでクレジットカードでの支払いを選択すると、自動で上記の画面となる。

同じように入力していこう。

 

 

メルカリで分割払いを利用するには?

メルカリでクレジットカードを登録するとカードの分割払いも利用することができる。

これは登録したカード会社にもよるが、1回払いから24回払いと選択することができるようになる。

 

メルカリで分割払いを利用するには、商品を購入して支払いの段階でクレジットカード払いを選択する。

 

f:id:haruharu5:20170501154813j:plain

次に、何回払いかを選択することができるので自分が希望する支払い回数を入力しよう。

 

これでクレジットカードの分割払いを選択することができた。

 

1つ注意点をして、クレジットカードの分割払いを選択するとクレジットカード会社によっては手数料は利息が発生するので、その点だけ注意しよう。