フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

auフラットプラン20 申し込み方法と注意点を紹介するよ

大手携帯会社であるauでは、様々なプランが提供されていますが、私も実際公式サイトを見ているとそのプランの多さにビックリします。

今回は数あるプランの中でも「auフラットプラン20 」を紹介していきます。

申し込み方法から注意点まで詳しく紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

 

auフラットプラン20はどんなプラン?

f:id:haruharu5:20190624162615j:plain
「auフラットプラン20」は簡単に言うと、

データを毎月たくさん使用したい人にオススメのプランです!

毎月、20GBまでデータ通信を利用することができます。動画をみたり、ネットサーフィンをする人にはオススメのプランですね。

 

データ通信の料金は固定ですが、通話プランによって金額は変動します。

この点だけ注意ですね。電話をたくさんかける人はかけ放題プランに。あまりかけない人は最低料金のプランに、と柔軟に対応できます。

 

基本料金

(2年契約)

データ定額20 LTE NET 合計

シンプル

(20円/30秒ごとに通話料発生)

980円 4720円 300円 6000円

スーパーカケホ

(5分以内の通話し放題)

1480円 4720円 300円 6500円

カケホ

(24時間通話し放題)

2480円 4720円 300円 7500円

 

表のように「データ定額20」と「LTE NET」の料金は変わりません。

「基本料金」だけが選択する通話時間によって金額が変わってきます。

自宅に固定Wi-fiがない人や、ほとんど家にいないため外でネットをたくさん利用する人にオススメのプランです。

 

auフラットプラン20の申し込み方法

f:id:haruharu5:20190613115712j:plain
auフラットプラン20に申し込みたい時にはどのような手続きが必要なのでしょうか?

それは、下記3つの方法になります。

  • My au
  • auショップ
  • コールセンター

My au

オンラインでauフラットプラン20を申し込むことができます。

My auにログインする|au公式サイト

 

auのIDとパスワードでログインすることで、自分の契約内容を確認することができますが、料金プランの変更もネット上で行うことが可能です。

全て自分で判断するので、プラン内容をしっかり把握している人は待ち時間もなくスムーズでしょう。

ただし、不明点がある人は以下で紹介するショップやコールセンターでの申し込みをオススメします。

 

auショップ

auショップでもauフラットプラン20を申し込めます。

店員さんにアドバイスを受けながらプランを検討することができるので安心ですね。

時間に余裕がある方、申し込む前に確認しておきたい方にはオススメです。

 

持っていくもの:本人確認書類(免許証など)

近くのショップを探す|au公式サイト

 

コールセンター

auのコールセンターに電話をして、auフラットプラン20を申し込むこともできます。

 

<料金プラン変更できる窓口の電話番号>

料金プランの変更・相談 0077-7027(無料) 年中無休(9:00~20:00)
総合窓口(auケータイ) 157 年中無休(9:00~20:00)
総合窓口(auケータイ以外) 0077-7-111 年中無休(9:00~20:00)

 

「ショップが遠くて気軽に行けない」

「でも詳しい人に一度相談して決めたい」

と思っている方にオススメの申し込み方法ですね。

 

 しかし、問い合わせが混雑しているとかなり待つこともあります。

そんな時には次の方法を活用してみてください。

 

電話サポート予約 ネットで予約することで、担当者から折り返しの電話をもらえるシステム

 

 この方法を利用することで、自分が都合の良い時間帯を指定することができますし、オペレーターに繋がるまでずっと待っている時間がありません。

 

ここに注意しよう!

f:id:haruharu5:20190622092332j:plain
ここまでauフラットプラン20を申し込む方法をご紹介してきました。

では、申し込む前に確認すべき注意点とは何でしょう?

それは、

家族割プラスは家族の人数によって割引額が大きくなるのですが、auフラットプラン20は人数にカウントはされても割引は対象外です。

また、スマホ応援割はスマホ端末購入と同時加入しなければ割引されないため注意しましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?今回はauフラットプラン20の申し込み方法と注意点を詳しくご紹介しました。

ネットを7GB以上利用したい人にはオススメしたいプランです。

申し込み検討されている方は参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

auからUQモバイルに乗り換えるとスマホ代がかなり節約できる!具体的な手続きを紹介 - フリマアプリの教科書