フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

メルペイで銀行口座を登録する方法

メルカリの決済サービス「 メルペイ」 を使ってみた人は多いだろう。

メルカリの売上をそのまま支払いに使えるサービスだが、 銀行口座を連携させてチャージをするという方法もある。

ポイントが還元されるお得なサービスなので、 ぜひ活用したいところ。

今回はメルペイで銀行口座を登録する方法と連携できる銀行を紹介していく。

 

メルペイで銀行口座を登録する

少し面倒だな、 と思う人もいるだろう。 先に全体にかかる作業時間を紹介しておこう。

僕の場合、 三菱UFJ銀行で銀行口座を登録したが3分ほどの作業時間だった。

思った以上に入力項目が多かったが、 一つ一つ処理していけばどうということはない。

さっそく見ていこう。

 

まず、 メルカリを起動しメルペイの画面に移動しよう。

メルペイトップ画面の下側に「 お支払い用銀行口座の登録」 を選択する。

f:id:haruharu5:20190506081536j:plain 

次に自分が持っている銀行を選択する。 大手の銀行なら問題ないだろう。 地方銀行も登録されているので探してみよう。

 

注意したいのは2019年5月現在、 メルペイではゆうちょ銀行の登録ができないことだ。

 f:id:haruharu5:20190506081548j:plain

あとはガイドに従って項目を埋めていく。 MUFGでは氏名・ 住所・ 職業などの選択項目があった。

基本的には、 通帳やキャッシュカードが手元になればスムーズに登録できるだろう。


銀行口座を連携するメリットとは?

f:id:haruharu5:20190325073157j:plain

メルペイはメルカリの売上をそのまま店舗での買い物に使えるという点だが、 銀行口座を連携させることでメルカリの売上に関係なくスマホ決済アプリを使うことができる。

僕はペイペイやLINEペイも併用して利用しているが、 メルペリはセブンイレブンでも利用することができるので重宝している。

 

さらに、 プロモーションにも力を入れているのでメルペイを使うことで50 % ~70 % のポイント還元をゲットすることができる。

 

しばらくはプロモーションの流れも続くと思うので、 この機会に登録しておくことをオススメする。

 

まとめ

メルペイはメルカリの売上があれば利用できるアプリだが、 銀行口座と連携させることでさらに使いやすいアプリとなる。

僕自身、 最初は連携するのが面倒そうだと思っていたが実際にやってみるとすぐに完了した。

キャンペーンが開催されている期間中に登録することをおすすめする。