フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

メルペイはクレジットカードからチャージできる?

メルカリがリリースしたスマホ決済アプリ「メルペイ」

最近ではマーケティングにも力を入れているようでCMでもよく見かけるようになりました。

このメルペイは他のスマホ決済アプリと同様にクレジットカードと紐づけてチャージできるのでしょうか?

メルペイはクレジットカードチャージに対応していない

f:id:haruharu5:20190811154318p:plain

2019年8月現在、メルペイはクレジットカードチャージに対応していません。

メルカリ公式でもクレジットカードチャージの対応についての言及はないので、しばらくクレジットカード対応はないと思います。

ただ、メルカリ側もメルペイをスマホ決済アプリとして成長させたい意図があるので、先では対応すると思います。

ペイペイなどのライバルはクレジットカードチャージに対応しており、ポイントが付くなどユーザーにとってメリットがあるからですね。

もしかすると、メルカリ自体がクレジットカード発行会社になる可能性もあります。

 

メルペイのチャージ方法は2つ

現在、メルペイのチャージ方法は2つ。

1つは銀行口座との連携。そして、2つ目はメルカリの売上金をそのままメルペイで使用する方法。

コンビニでポイント還元を大々的に行なっているので、メルカリユーザーであればメルペイは絶対に使うことをおすすめします。ものすごくお得です。

ちなみに、メルカリアプリをインストールしていれば、メルペイが組み込まれているので誰でも使うことができます。

 

まとめ

メルペイのクレジットカード対応について紹介しました。

残念ながら現在はクレジットカードチャージに対応していません。

クレジットカードのポイントを貯めることはできませんね。

しかし、メルペイ単体でお得なキャッシュバックキャンペーンを展開しているので、銀行チャージだけでも十分、メリットを受けることができます。