フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

Kyashとは?これからのスマホ決済サービスの話しをしようか

国内では様々なスマホ決済サービスが乱立していますが、ペイペイよりも前にリリースされたサービスでKyashというものがあります。

ペイペイほど大々的にキャンペーンを展開していないので、Kyashってなに?という人も多いはず。

高い還元率でポテンシャルの高いKyashについて紹介します。

概要:Kyashとは?

f:id:haruharu5:20190826184435p:plain

Kyashとは2017年から提供されているスマホ決済系のアプリ。

リリース当初は個人間送金としての側面が強かったアプリですが、現在ではアプリからバーチャルプリペイドVISAカードを発行できるようになりスマホ決済アプリとしての特色が濃いです。

横文字が難しいので、簡単に言うとアプリ上でクレジットカードを保有することができ、個人間のお金の送金はもとよりネットショッピングも利用することができます。

実店舗でも利用できるようにリアルカード(普通のプラスティックのクレジットカード)にも対応するなど、様々な進化を遂げています。

 

元三井住友銀行の鷹取真一氏が代表を務める会社で、いわゆるフィンテック系の企業に分類されます。

 

Kyashの魅力

Kyashの魅力はなんと言っても、高還元率と手軽にクレジットカードを作成することができる点です。

 

魅力的なポイント還元

通常のクレジットカードでポイント還元が高いとされるカードでも1%くらいです。

Kyashは驚きの2%還元。

さらにチャージ元に高還元率なクレジットカードを設定することで、最大で5%もの還元率を実現することができます。

いつまで続くか分かりませんが、普段の支払いをKyashに置き換えることで高還元率を受けることができます。

 

誰でも作成可能

クレカを作成する時につまずくのが、作成できない時。

ブラックリストであったり、無職だったりとクレジットカードは与信をベースに運用されるので審査の時点で弾かれてしまいます。

その点、キャッシュはデビットカードなので審査不要で作成することができます。

デビットカードというのは、事前にクレジットカードにお金をチャージしてチャージされている分だけを使うというもの。

だから、審査不要で作れるわけです。