フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

ラクマで一度決定した支払い方法は変更できますか?→できます

ラクマで支払い方法の変更は落札後にできるのでしょうか?

例えば、購入時にコンビニ払いにしていたけど、やっぱり面倒なのでクレジットカード払いに変更したい時ですね。

こういった時もラクマでは簡単に支払い方法の変更ができるので、その方法について紹介します。

ラクマで購入後に支払い方法を変更する方法

f:id:haruharu5:20170722110504j:plain

例えば、ラクマでカード払いを選択した時に購入→支払いとすぐに決済処理が走るので支払い方法を変更することはできません。(支払い済みのため)

しかし、カードの決済処理ができなかった場合やコンビニや銀行振込で決済が未完了の場合は支払い方法を簡単に変更できます。

 

以下で、具体的な方法を紹介していきます。

支払い画面の中から「支払い方法を選びなおす」の箇所をタップ。

f:id:haruharu5:20180501114508p:plain

 

次の画面で改めて支払い方法を選択できるので、新しい支払い方法を選択します。

f:id:haruharu5:20180501114510p:plain

 

最終的な手数料を含んだ金額が表示されるので、支払い方法を決定するをタップ。

f:id:haruharu5:20180501114513p:plain

 

以上の操作でラクマの支払い方法の変更はすぐできます。

 

まとめ

いかがでしょうか。

ラクマでは購入後に決済完了前であれば、支払い方法の変更はできます。

一度、決めた支払いを方法を変更する場合は参考にしてみてください。

 

関連記事:

ラクマで使えないクレジットカード、使えるクレジットカードまとめ - フリマアプリの教科書