フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

PayPayフリマをインストールする方法を詳しく紹介

PayPayフリマをインストールして使うまでを詳しく紹介します。

初めてインストールして使い始める人はぜひ参考にしてみてください。

PayPayフリマをインストールする

f:id:haruharu5:20191007175947j:plain

まずはインストールしないことには始まらないのでインストールしていきます。

なお、Android版は10月末にリリース予定とのことです。

PayPayフリマ

PayPayフリマ

  • Yahoo Japan Corp.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

 

PayPayフリマを始めるにあたって必要なもの

インストールが終了したらさっそくアプリを起動してみましょう。

PayPayフリマを始めるにあたって必要なものはYahoo!ジャパンのアカウントだけです。

もし、作ってない人は作る必要があります。もちろん、無料で作成することができます。

ログイン - Yahoo! JAPAN

 

すでにアカウントを持っている人はそのままログインで使用できます。便利だなと感じたのが、ヤフオクアカウントの評価やPayPayの情報(残高など)がまとめて同期できるところです。

f:id:haruharu5:20191009154700p:plain

 

ログインが完了すればすぐに使用開始可能

Yahoo!ジャパンIDとの連携が完了したらすぐに使用開始ができます。

商品を購入したり、出品をしたり。画面は他のフリマアプリと同じような作りになっているので操作に悩むことはないと思います。

 

まとめ

PayPayフリマのインストール方法を紹介しました。

Yahoo!ジャパンのアカウントを作成する必要がありますが、すでに持っている人はすぐに利用開始することができます。

PayPayフリマを始めようと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。