フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

オオパンダ切手の買取価格はいくら?

オオパンダ切手や、この切手の詳しい内容を紹介していく。

プレミア切手として有名なオオパンダ切手だが、ご存知の人も多いだろう。

もし、手元にオオパンダ切手を所持しているのなら、買取査定をしてもらうのも1つの手段だ。この切手には驚く位のプレミア価格が付くだろう。

 

今回はこのプレミア切手であるオオパンダの買取価格について紹介していく。

 

オオパンダの買取価格はいくら? 

f:id:haruharu5:20180109121355j:plain

オオパンダの切手は状態や枚数でその価格が変動する。

1つの目安として1枚あたり5000円前後を見ておくといいだろう。

 

ちなみにこのオオパンダ切手は二回に分けて発行されており、両シリーズをシートで揃えている場合はかなり査定価格が跳ね上がる。 

また、オオパンダ切手の状態によっては値段がかなり変動するので注意しよう。

  • ヤケがないか
  • 破れがないか
  • 糊の状態

オオパンダ切手の発行年や発行された背景もあわせて紹介していく。

 

オオパンダ切手とは?

そもそも、なぜオオパンダ切手が高値で取引されるのかを紹介しよう。

 

オオパンダ切手の発行は二回に分かれている。

最初の発行は1963年。2回目の発行は1973年。

1回目と2回目を合わせて合計で6種類ある。

 

ちなみにパンダからも想像できるように国内で発行された切手ではなく、中国で発行された切手だ。

 

発行年数がかなり昔であることからプレミアが付き、そのパンダの可愛らしい絵柄も相まってかなりの人気があるプレミア切手の1つだ。

  

オオパンダ切手を買い取ってもらう際のポイント

もちろん状態が良いことが前提だが、可能であればバラではなく6種類揃った状態での買取査定が望ましい。

 

もちろんバラバラの状態でも1枚あたり5000円前後を見込めるので、もし手元にオオパンダ切手が一枚でもあれば査定の依頼を検討してみるのも良いだろう。

 

この時に注意したいのが、買取額に妥協しないことだ。

もし、こちらの想定より著しく低い査定額の提示があった場合は普通に断っても問題ない。

 

複数の切手買取業者を通じて、1番高く買い取ってくれる業者、信頼できる業者を選ぶのがオオパンダ切手を高く買い取ってもらうためのポイントだ。

 

おすすめの切手買取業者はテレビCMも展開しているバイセル だ。

このサービスのメリットは自宅にいながら、切手買取が依頼できるところ。

 

わざわざ店舗に足を運ばなくても専門の女性スタッフが買取→査定→支払いを全てカバーしてくれる。

切手専門買取 | バイセル