フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

千葉でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる千葉のスポットを紹介していく。

さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。

現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人でも、中古といえど買取り市場が「熱い」市場ということに気付くだろう。

千葉でIQOS(アイコス)の買取はできるのか?

f:id:haruharu5:20180129172132j:plain

千葉ではIQOS専門店はないものの、東京など首都圏に近い立地などから多くのIQOSユーザーが存在する。

現在ではオンラインでも気軽に購入できるので、喫煙所でIQOSを吸っている人の姿も一般的になった。

しかし、実際に吸ってみたが自分に合っていなかった、新型を購入したので古いIQOSはいらなくなったという人も多いだろう。

そんな人におすすめしたいのが、IQOS専門の買取りショップに買取り依頼をすることだ。

 

以下にIQOS(アイコス)の買取りを千葉で行なってくれる業者をまとめたので参考にしてほしい。

 

千葉でIQOS(アイコス)の買取を行う業者まとめ 

BUY王(バイキング)

f:id:haruharu5:20171123125957p:plain

BUY王(バイキング)公式サイトへ

 

カウマーケット

f:id:haruharu5:20171012112804p:plain

カウマーケット公式サイトへ

 

IQOS(アイコス)の買取相場価格は?

IQOSは気軽にオンライン査定に出すことができるが、気になるのは「で、結局いくら位が相場なの?」という点だ。

 

IQOS(アイコス)のその時の買取相場が大きく変動することがあるが、1つの目安として4000円前後を見ておくといいだろう。

ちなみに、これは中古状態での買取価格。

新品未開封の場合は、価値も上がるので7000円前後くらいを見ておくといいだろう。

 

IQOS(アイコス)の買取を最高値にする方法

買取りを行う場合は高く買い取ってもらいたいのがこちら側の本音だ。僕だってそう思う。せっかく買い取ってもらうならば1円でも高い方がいい。

以下では、IQOS(アイコス)を高く買い取ってもらうためのポイントを紹介していく。

 

ポイント①:箱や説明書は揃える

IQOS(アイコス)を高く買い取ってもらうにはできるだけ箱や付属品が全て揃った状態での買取を申し込もう。

IQOS(アイコス)の箱や説明書、保証書など購入した時にあるもの全てを揃えていた方が高く買い取ってもらいやすい。

特に箱があるかないかで価格はけっこう変わってくる。

もし、今現在買取りを依頼する予定がなくても箱などの付属品は揃えておくようにしよう。

 

ポイント②:状態はよいものほど高く買い取ってもらえる

これは買取の鉄則だが、中古品より新古品、新古品より新品の方が高く買い取ってもらえる。

しかし、高く買い取ってもらうために虚偽の報告はNGだ。

商品の傷や汚れなど状態は正確に伝えよう。

 

ポイント③:2.4より2.4plus

実はIQOSには現状で2つの型式があるのはご存知だろうか?

IQOS2.4とIQOS2.4plusだ。旧型、新型とも言われる。

新型の方がバッテリーの持ちなどが違うので、買取りではIQOS2.4plusの方が優遇される。

ちなみに見分け方は、ホルダーのボタンを押す部分がゴールドかそうでないかで簡単に見分けることができる。

ゴールドの場合は2.4plus、つまり新型ということだ。

もちろん、旧型だからと言って買取り不可ではない。旧型の場合でも査定依頼をすることをおすすめする。

 

まとめ

いかがだろうか。

今回、IQOS(アイコス)の買取りを千葉で行なっている業者やその方法をまとめた。

買取業者を利用すると不要のIQOSが現金に変わるので、捨てずに買取り依頼を出してみることをおすすめする。

 

僕はスマホから簡単に買取依頼ができるカウマーケットをおすすめする。

業界トップクラスの電子タバコ専門の買取サイトで、自宅にいながら電子タバコの買取り依頼を行うことができる。

何より買取価格が業界最高値なのも嬉しい。オススメ!

カウマーケット | 国内最大級の電子たばこ買取サイト