フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

市川蝦蔵切手の買取価格はいくら?

市川蝦蔵(えび蔵)切手の買取価格や、この切手の詳しい内容を紹介していく。

市川蝦蔵の希少価値はどのくらいのものなのか?という点を交えながら買取価格を紹介していく。

もし、市川蝦蔵の切手を所持しているのなら、買取査定をしてもらうのも1つの手段だ。

 今回はこのプレミア切手である市川蝦蔵について紹介していく。

 

市川蝦蔵の買取価格はいくら? 

f:id:haruharu5:20180111113707p:plain

冒頭でいきなり残念なお知らせになるが、実は市川蝦蔵の切手の買取額はそんなに高くない。

1つの目安として1枚あたり150円前後となる。

ただし、シートの場合だと希少性が上がるので2000円ほどの買取額を見込むことができる。

もし、シートで持っているのであればそちらで買取依頼をかける方が賢いやり方だ。

 

市川蝦蔵切手の概要

市川蝦蔵切手は1956年に発行された切手だ。

えび蔵、市川蝦蔵など呼称は様々だが歌舞伎役者の市川海老蔵の先代にあたる人物。

 

その人物を浮世絵で有名な東洲斎写楽が描いた作品だ。

 

ただし、切手趣味週間で発行された切手の中でも非常に多い発行部数となるため相対的に買取価格は低くなる。

 

 

市川蝦蔵の切手を買い取ってもらう際のポイント

とは言ってもプレミア切手であること変わりはない。

市川蝦蔵の切手を高く買い取ってもらうポイントを紹介していく。

 

まず、1つに切手の状態が良いことであることが大前提だ。

2つ目にバラではなく、シートであることが望ましい。

これは先程も述べたが、シートであれば2000年円ほどの買取価格を見込むことができる。

 

複数の切手買取業者を通じて、1番高く買い取ってくれる業者、信頼できる業者を選ぼう。

 

おすすめの切手買取業者はテレビCMも展開しているバイセル だ。

このサービスのメリットは自宅にいながら、切手買取が依頼できるところ。

 

わざわざ店舗に足を運ばなくても専門の女性スタッフが買取→査定→支払いを全てカバーしてくれる。

切手専門買取 | バイセル