フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

赤猿切手の買取価格や値段はいくら?

赤猿切手や、この切手の詳しい内容を紹介していく。

プレミア切手として業界ではかなり有名な赤猿。

もし、赤猿切手を所持しているのなら、買取査定をしてもらうのも1つの手段だ。驚くほどのプレミア価格が付くだろう。

 

今回はこのプレミア切手である赤猿について紹介していく。

 

赤猿の買取価格はいくら? 

f:id:haruharu5:20180108134445j:plain

赤猿の切手は状態や枚数でその価格が変動する。

1つの目安として1枚あたり14万円前後を見ておくといいだろう。

プレミア切手はたくさんあるが、かなり高額で買取を行なっている切手の1つだ。それだけ切手コレクターの間でニーズが高いということだろう。

シートであれば、さらに買取価格は跳ね上がる。

 

ただし、赤猿切手の状態によっては値段がかなり変動するので注意しよう。

  • ヤケがないか
  • 破れがないか
  • 糊の状態

もし、あなたが贈与や自宅の掃除でこの切手を見つけて処分したいと考えているのであれば、切手買取という選択肢をぜひおすすめしたい。

赤猿切手の希少性を詳しく説明しながら、高く買い取る方法についても後述する。

 

赤猿切手とは?

そもそも、なぜ赤猿切手がこんな高値で買取されるのだろうか?

赤猿切手が持つプレミア性を紐解いていこう。

 

赤猿切手の発行は1980年。これは中国切手でちょうど文化大革命があった頃に発行された切手だ。

およそ40年前ほどに発行された切手だ。

 

なぜ、こんなにも値段が高騰したかというと当時の中国では切手を収集することが禁じられていた。

切手を輸出することも禁じられており、中国への旅行客が自国に持ち帰ったのが現在流通しているものの大半だと言われている。

  

赤猿切手を買い取ってもらう際のポイント

もちろん状態が良いことが前提だが、可能であればバラではなくシートで買取査定を依頼することが望ましい。

その希少性の高さからコピー品がたくさん存在する切手だが、買取依頼をする際には信頼できる切手買取業者を選定することだ。

 

そして、買取額に妥協しないこと。

もし、こちらの想定と著しく低い査定額の提示があった場合は普通に断っても問題ない。

買取業者によっては驚くほど低い見積もりをしてくる業者もいるので注意が必要だ。

複数の切手買取業者を通じて、1番高く買い取ってくれる業者、信頼できる業者を選ぼう。

 

おすすめの切手買取業者はテレビCMも展開しているバイセル だ。

このサービスのメリットは自宅にいながら、切手買取が依頼できるところ。

 

わざわざ店舗に足を運ばなくても専門の女性スタッフが買取→査定→支払いを全てカバーしてくれる。

切手専門買取 | バイセル