フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

仙台でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

仙台でIQOS(アイコス)の買取を行なってくれるスポットを紹介していく。

さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。

もし、中古のIQOS(アイコス)を持っている人で使う予定がない人はIQOSの買取という選択肢をおすすめする。

仙台でIQOS(アイコス)の買取はできるのか?

f:id:haruharu5:20180129172132j:plain

仙台ではIQOS(アイコス)を販売する専門店があるので、他の都市と比較してもIQOS(アイコス)ユーザーは多い。

 

僕も初めてIQOS(アイコス)を吸った時には、これは面白い商品が登場したなと思った。

しかし、友人の中にはIQOSが合わないという人もいた。

こういった時のIQOSの処分におすすめしたいのが、IQOS専門の買取りショップに買取り依頼をすることだ。

 

以下にIQOS(アイコス)の買取りを仙台で行なっている業者をまとめたので参考にしてほしい。

 

仙台でIQOS(アイコス)の買取を行う業者まとめ 

BUY王(バイキング)

f:id:haruharu5:20171123125957p:plain

BUY王(バイキング)公式サイトへ

 

カウマーケット

f:id:haruharu5:20171012112804p:plain

カウマーケット公式サイトへ

 

IQOS(アイコス)の買取相場価格は?

IQOSは気軽にオンライン査定に出すことができるが、気になるのはいくらの値段が付くのかだろう。

 

IQOS(アイコス)のその時の買取相場が大きく変動することがあるが、1つの目安として4000円前後を見ておくといいだろう。これは中古の場合だ。

新品未開封の場合は、だいたい7000円くらいが現在の相場となる。

一つ注意したいのが、未開封品は未登録であるかもあわせてチェックすることをおすすめする。

 

IQOS(アイコス)の買取を最高値にする方法

買取りを行う場合は高く買い取ってもらいたいと思うのは自然なこと。

誰でもそうで、買取は1円でも高い方がいい。

ここからは、IQOS(アイコス)を高く買い取ってもらうためのポイントを紹介していく。

 

ポイント①:付属品はできるだけ揃える

IQOS(アイコス)を高く買い取ってもらうにはできるだけ箱や付属品が全て揃った状態での買取を申し込もう。

IQOSに含まれている付属品は、以下の物になる。

  • 外箱
  • 充電プラグ
  • 充電ケーブル
  • 説明書
  • 保証書
  • クリナーブラシ
  • 専用綿棒

 

この中でも外箱の有無は査定額に大きく関わってくる。

手放す予定がなくても、これらの付属品は残しておこう。

 

ポイント②:状態はよいものほど高く買い取ってもらえる 

どのジャンルでもそうだが、中古より新品の方が高い査定結果になる。

しかし、中古=安い査定結果というわけではない。

中古にも状態A、状態Bなどがあるからだ。

 

少しでも査定状態を上げるために外側の汚れはしっかり拭き取り、内側の汚れは専用クリーナーでしっかり清掃しよう。

 

ポイント③:IQOSは旧型より新型の方が高く売れる

IQOSには2018年現在二つの型式が存在している。

IQOS2.4とIQOS2.4plusだ。これは旧型、新型とも言われている。

 

新型の方がバッテリーの持ちが長いということで、IQOS2.4plusの方が高い値段を付けられる。

 

f:id:haruharu5:20180129172132j:plain

ちなみに旧型と新型の見分け方は、ホルダーのボタン部分がゴールドかそうでないかで簡単に見分けることができる。

ゴールドの場合は2.4plus。これがホルダー本体と同じ、ネイビーや白の場合は旧型となる。

 

その他にもチャージャーの充電ランプの色でも見分けることができる。

これが緑色の場合は旧型、白ランプの場合は新型というわけだ。

 

まとめ

いかがだろうか。

今回、IQOS(アイコス)の買取りを仙台で行なっている業者やその方法をまとめた。

買取業者を利用することで不要となったIQOSが即現金化できるので非常に便利だ。

 

僕はスマホから簡単に買取依頼ができるカウマーケットをおすすめする。

業界トップクラスの電子タバコ専門の買取サイトで、自宅にいながら電子タバコの買取り依頼を行うことができる。

何より買取価格が業界最高値なのも嬉しい。オススメ!

カウマーケット | 国内最大級の電子たばこ買取サイト