フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

IQOS3を売りたい!中古買取の相場はいくら?

IQOS3やIQOS3マルチの中古買取の相場はいくらになるのだろうか?

新しくIQOS3という新型モデルが発売されて久しいが、IQOS3やマルチを売って現金化したいという人も多いだろう。

人気の商品だけに出来れば高い金額で買取をしてもらうのが理想だ。

その時に参考となるIQOS3の買取価格はおすすめの買取先を紹介する。

 

発売されてから相場は落ち着いている

f:id:haruharu5:20190104133436j:plain



IQOS3とIQOSマルチが発売された時は久しぶりのモデルチェンジもありかなり高い金額でフリマアプリなどで取引されていた。

その理由でもっとも大きいものは個数制限だろう。

基本的に一人一台しか購入できず、あまり市場に流れなかった背景もある。

購入場所はオンラインか地域限定の専門ショップのみ。

しかし、発売からしばらく経ち流通は一服した感はある。

 

IQOS3とIQOSマルチの中古買取相場はいくら?

f:id:haruharu5:20170722110504j:plain

ここからが本題。IQOS3とIQOSマルチの中古買取相場はいくらだろう?

買取ショップにもよるが、中古の新型IQOSであれば7000円前後で推移しているようだ。

IQOS3が8000円、IQOSマルチが6000円といったところでIQOSマルチの方が元々の金額が低いこともあり値段は低い。

これは箱や備品がある状態で目立った傷や故障がないケースだ。

 

未開封のIQOS3やIQOSマルチは高く査定されるのか?

あまりいないかもしれないが、手元に未開封のIQOS3を売りたいと思っている人もいるかもしれない。

その時の相場はどのくらいになるのだろうか?

僕がフリマアプリや買取ショップを比較して調べたところ、IQOS3の新品未開封品は11000円前後を目安にすると良いだろう。

IQOS3が12000円、IQOSマルチが10000円となる。

 

なお、この時に注意したいのが未登録品であることだ。

IQOS3やIQOSマルチは店舗で購入する以外、オンラインショップから購入した場合は自動で製品登録がされる。

この製品登録を解除しないと上記の金額で査定してもらうことは難しいだろう。

 

 

 おすすめのIQOS中古買取ショップは?

f:id:haruharu5:20170720150401j:plain

オンライン買取はオススメであることに間違いはないが、業者はたくさんある。

業者の選定ポイントは主に二つ。

  • 1番高い金額で買い取ってくれること
  • 振込までの日数が最短であること 

街のリサイクルショップレベルの査定額では話しにならないし、商品を送ったのに検品に時間がかかり振込は2週間後になりますというのも話しにならない。

これらの条件を考えた上で、僕はスマホから簡単に買取依頼ができるカウマーケットをおすすめする。

業界トップクラスの電子タバコ専門の買取サイトで、自宅にいながら電子タバコの買取り依頼を行うことができる。

何より買取価格が業界最高値なのも嬉しい。オススメ!

カウマーケット | 国内最大級の電子たばこ買取サイト