フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリのコンビニ支払い、セイコーマートで支払いをする方法

メルカリでは多様な支払い方法を選択することができる。

この中でもコンビニ支払いは近所のコンビニで手軽に行えるので、クレジットカードを持たない学生や、電話料金に上乗せして請求されたくない人には便利な支払い方法だ。

 

国内の主要コンビニ全てでメルカリのコンビニ支払いは可能だが、その中でもセイコーマートの支払い方法について方法や注意点を紹介していく。

 

メルカリの代金をセイコーマートで支払う方法

セイコーマートでは専用端末クラブステーションにて支払伝票を出力することになる。

f:id:haruharu5:20170502184744j:plain

ほぼ全てのセイコーマートで設置されているので店内ですぐに見つけることができるだろう。

 

さっそく、クラブステーションの操作方法を解説していく。

 

f:id:haruharu5:20170502184922j:plain

画面左下の「インターネット受付」をタップする。

 

 

f:id:haruharu5:20170502184923j:plain

次に6桁の受付番号を入力する。この番号はメルカリアプリで支払い方法でコンビニ支払いを選択した際に表示される番号だ。

 

f:id:haruharu5:20170502184924j:plain

最後に10桁の確認番号を入力する。これも同じくアプリ画面に表示されている。

 

f:id:haruharu5:20170502184925j:plain

画像引用:セイコーマートでの支払い方法

 

最後に金額が間違いなければ、印刷ボタンをタップする。

この時に払込票が3枚出力されるので、これをそのままレジに持って行こう。

 

レジで店員に見せ支払いをすれば、メルカリでのコンビニ決済が完了となる。

なお、この払込票は出力されてから30分で失効してしまうので時間内にレジに持って行こう。

 

セイコーマートでコンビニ支払いをする際の注意点

コンビニで支払いをする際には30万円以上の代金を決済することはできない。

ポイントや売上金を併用すれば30万円を超すこともできるが、コンビニ店頭での支払いは30万円しか対応していないので注意が必要だ。

 

30万円以上の支払いに関してはクレジットカード払いで対応することになる。

メルカリでクレジットカードは使える?使い方を詳しく解説 - フリマアプリの教科書

 

▼関連記事

メルカリでのコンビニ支払い方法。セブン、ファミマ、ローソン全部の支払い方法まとめ - フリマアプリの教科書