フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリのカウルに招待コードはあるの?疑問にお答えします。

メルカリの姉妹アプリとしてリリースされたカウル。

このカウルに招待コードはあるのか?

 

まだリリースされたばかりなので情報が混同してるように見受けられるので、カウルの招待コードについて紹介する。

 

カウルで招待コードは使えるのか?

f:id:haruharu5:20170523112658j:plain

メルカリでは招待コードというシステムがある。

これは、友人をメルカリに招待して招待コードを入力してもらえれば本人と友人に300ポイントずつ支払われるというシステムだ。

 

メルカリの第二弾アプリである、メルカリアッテにもこの招待コードの機能はあるが、残念ながらカウルには招待コードはない。(2017年5月現在)

 

まだ、カウルがリリースしたばかりである点や、まだAndroid版がリリースされていないので今後実装される可能性もありうる。

 

しかし、現状はカウルには招待コードの機能がないのが現状だ。

 

 

でも、なにかもったいないよね?

招待コードに慣れている方であれば、何も特典もなしにカウルをインストールするのはもったいない…と感じている人もいるかもしれない。

 

メルカリとカウルは密に連携しているので、メルカリの招待コードで得たポイントはそのまま使える。

 

しかし、これは初めてメルカリをインストールして招待コードを使う人限定だ。

すでにメルカリで招待コードを使ったことがある人は、カウルでは使うことはできない。そもそも、カウルのアプリ画面で招待コードを入力するページはないのだから。

 

でも、もったいないな…と感じている人はメルカリアプリのリンクからカウルをインストールするのがおすすめだ。

f:id:haruharu5:20170523112930p:plain

 

期間限定ではあるが、おそらく今後継続していくものと思われる。

これはメルカリのホーム画面の通知アイコンから確認できる。

 

この特典を使えば100ポイントを手にいれることができるので、参考にしてほしい。