フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

ラクマ(旧フリル)でポイント支払いができない時の対処方法

フリルが新ラクマとして生まれ変わった。

と言ってもすでにフリルを利用していたユーザーからするとロゴが変わっただけだろう。

特に大きな変更点は今のところない。

いつものようにラクマ(旧フリル)で買い物をしていたら、支払い時にポイントが使えないというエラーが起こってしまった。

こうしたアプリの移行時にはエラーが頻発するので、同じようなエラーに遭遇した人向けにポイントが使えない時の対処方法を紹介する。

 

ラクマ(旧フリル)でポイントが支払えない時に確認すること

f:id:haruharu5:20180216170223p:plain

おそらくこの方法でポイントが使えないエラーは全て解決すると思う。

自分も含めてそうだが、ラクマ(旧フリル) を正式にインストールしていないバージョンエラーが問題だと思う。

 

つまり、ラクマ(旧フリル)のバージョンが古いためにポイント利用がうまく機能していないのだ。

アプリ画面でロゴが「フリル」となっている人は100%バージョン違いによるエラーだろう。

 

ラクマ(旧フリル)のポイントエラーを解消するには

解決方法はいたってシンプルだ。

アプリストアで新しいラクマ(旧フリル)を再インストールすることだ。

 

これで問題なくポイントを使えるようになった。

Androidユーザーで再インストールでもエラーが解消しない人はアプリのキャッシュが残っているかもしれないので、アプリのキャッシュを削除して再度試してみてほしい。

【Android】アプリのキャッシュはどうやって消去するのですか? | よくあるご質問 | サポート | au