フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

ラクマ (旧フリル)を登録する方法。インストールから情報登録まで

ラクマが廃止になりフリルと統合されてラクマ (旧フリル)として生まれ変わった。

これを機会に新しくラクマ (旧フリル)を始めようと思った人も多いはずだ。

新しくフリマアプリを始めるにあたり、ラクマ (旧フリル)の登録方法やインストールの流れを紹介していく。

ラクマ (旧フリル)をアプリストアからインストールする

f:id:haruharu5:20180302165233j:plain

 

iOSとAndroidどちらでもまずはアプリストアからインストール。

ラクマ(旧フリル)
ラクマ(旧フリル)
開発元:Fablic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

インストールが完了したらさっそく起動してみよう。

 

ラクマ (旧フリル)新規登録の際に必要な情報

ガイドに従って情報を入力していくだけで登録は済んでいくがニックネームなどの情報は後からいくらでも変更できるので気軽に登録していこう。

 

実際は初めてインストールする際にはそんなに登録する情報はない。

あとは、その後の行動によって必要な情報が変わってくる。

 

例えば、出品者として利用したいのならば売上を振込む銀行口座情報が。

購入者として買い物をしたいのならばクレジットカードなどの登録が必要になってくる。(コンビニ払いの場合は不要)