フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリで評価する時のコメント例文まとめ。評価をつけて気持ち良く取引をする

メルカリで評価をする時の基準やどういったコメントを書けばいいのか悩む人も多いだろう。

感じたことをそのまま書けばいいわけだが、メルカリの評価はずっと残るもの&そのユーザーの評価となるので、少し慎重になった方がいい。

 

今回はメルカリで評価をする時のコメントで参考になる例文をまとめていく。

どうやって評価をしたらいいのか、イマイチ分からない人は参考にしてほしい。

 

メルカリでは相互に評価を付けて取引が完了となる

f:id:haruharu5:20170503180959j:plain

オークションアプリもそうだが、フリマアプリでも例外なくメルカリの評価機能はとても大事なシステムだ。

 

お互いの評価が今後の取引に大きく左右する。これは出品者、購入者双方に言える話しだ。

 

それ以外にも取引が完了して、お互い評価を付ける→その時にコメントを添えるとお互いに良い取引をしたなと思える。これもフリマアプリの醍醐味だと思う。

 

購入者側:メルカリの評価コメント例文

それでは、さっそく購入者側のメルカリ評価の例文を見ていこう。

 

「商品受け取りました。この度は迅速なご対応ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします」

 

「商品受け取りました。梱包も丁寧で商品も説明通りで大変満足しております。また機会がありましたら、よろしくお願いします」

 

「商品受け取りました。丁寧なご対応で最後まで安心して取引をすることができました。また機会がありましたら、よろしくお願いします」

 

 

出品者側:メルカリの評価コメント例文

次に出品者側がメルカリの評価コメントの例文を見ていこう。

 

「この度は購入ありがとうございました。スムーズに取引することができました。また機会がありましたら、よろしくお願いします」

 

「この度は購入ありがとうございました。支払い対応や返信など迅速に対応いただき、終始安心して取引をすることができました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。」

 

▼関連記事

メルカリの受け取り評価とは?受け取り評価されない場合の対処方法も紹介 - フリマアプリの教科書