フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

カウルのいいね!とはなに?いいねするメリットや方法を紹介

メルカリの姉妹アプリ、カウルのUIはメルカリと似ている。

姉妹アプリなので当然だし、どちらもデザインされ尽くした操作性でさすがメルカリだなと感心している。

 

ところでカウルにもメルカリと同じくいいね!の機能がある。

若干、メルカリとこの機能で異なる部分があるので、カウルのいいね!の機能について紹介する。

 

カウルのいいね!とは?

f:id:haruharu5:20170522155620j:plain

カウルでは出品されている商品にいいね!を付けることができる。Facebookなどのアレだ。

 

この「いいね!」はいわゆるブックマーク的な機能を担っている。

いいねを付けることで、後からいいね一覧から商品を検索もできるし、在庫切れだった商品が出品された時には通知を受け取ることもできる。

 

また、いいね!を付けた商品で他の誰かが出品して最安値を更新された時でも、いいねを付けていれば通知がいくようなシステムになっている。

 

 

カウルでいいね!を付ける方法

商品を安く、効率的にチェックしたいのならばカウルのいいね!機能はぜひ活用したい所だ。

 

実際にその操作の手順を説明していく。

 

f:id:haruharu5:20170522155453p:plain

 

 

商品詳細ページをタップし、x人がいいね!という項目をタップするだけでいいね!を付けることができる。

 

実際にタップをすると画像のようにあなたのいいね!が追加される。

f:id:haruharu5:20170522155457p:plain

 

次にいいね!を付けた商品を一覧で確認してみよう。

 

マイページの画面中央にある「いいね!」の項目をタップすると先ほどいいね!を付けた商品が確認できる。

f:id:haruharu5:20170522155458p:plain