読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリで着払い(購入者負担)で商品を送る方法。らくらくメルカリ便で着払いは利用できる?

メルカリで着払いで商品を送る際にはどういった方法があるのだろうか?

着払いとは、購入者が商品を受け取った時に配送料を支払うというもの。

 

メルカリでは基本的に送料は出品者負担であるケースが多いが、もちろん購入者負担の着払いで郵送することも可能だ。

 

 

メルカリで着払いで送る方法。らくらくメルカリ便で使える?

f:id:haruharu5:20170512142029j:plain

らくらくメルカリ便で商品を送ることはできるのか?

答えは残念ながらNOだ。

 

らくらくメルカリ便ではネコポスも、宅急便コンパクトでも着払いのオプションがそもそも存在しない。

 

では、メルカリで着払いを利用するにはどうすればいいのか?という話しになるが、それはらくらくメルカリ便以外のサービスで、着払いが利用できる配送サービスを選択するしかない。

 

着払いが利用できる配送サービス

着払いのオプションが利用できる配送サービスはたくさんある。

以下でその代表的なものを挙げていこう。

 

注意すべき点として、着払いを利用した際にオプション料金が加算されることがある。

例えばゆうメールの場合など、着払いのオプションで送料に20円ほどが加算される。