フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

【レビュー】UQモバイル がお試しできるTry UQ mobileを試してみた

UQモバイルへの乗り換えを検討している人が気にしていることは、

「UQモバイルにして通信速度は大丈夫?」

というのが1番の関心事だと思います。

買ってみないと分からない、なんて不安ですよね。そういった人にオススメなのがTry UQモバイルというサービスです。

 

Try UQ mobileとは?

f:id:haruharu5:20190903215029j:plain

UQモバイルが展開するサービスで、無料でUQモバイルをスマホごとレンタルして使い心地を試せるサービスです。

2週間ほど無料レンタルできるので、実際に使用して通信速度などを試せるというものです。

これ、UQスマホ以外にもルーターもレンタルすることができます。

WiMAXもあわせて検討している人は実際の速度を試せるのでありがたいですよね。

ちなみに、店舗でも無料レンタルの手続きができますがインターネット上で手続きすることができます。

自宅宛に専用のキットが届くのですぐに試すことができます。

 

Try UQモバイルのレンタルは2種類

便利なTry UQモバイルですがSIMカードだけのレンタルとスマホ端末丸ごとのレンタルと2つ試すことができます。

微妙に手続きなどに違いがあるので詳しく紹介します。

 

SIMカードだけのレンタルの場合

SIMカードだけレンタルし、自分が持っているスマホに差し込む方法です。

いつも使っているスマホでネットの繋がりやすさを確認できるのでおすすめ。

使用後はSIMの返却は必要なく、そのまま捨ててOKです。

SIMカードは通話はできず、ネットのみ繋がるようなタイプなので事前にSIMロックを解除する必要はありません。

 

スマホを丸ごとレンタルする場合

UQ側が用意したスマホを丸ごとレンタルするタイプです。

ガラケーからスマホへの移行を検討している人におすすめですね。

SIMカードだけのレンタルと異なり、レンタル期間が終了すれば返却する必要があります。

 

格安SIMの乗り換えを検討している人にはありがたいサービス

f:id:haruharu5:20190709112650j:plain

格安SIMに乗り換えると、ほぼ確実に今使っているスマホ料金から安くなります。

ただ、ネックになるのが今までよりも通信速度が遅くなるのではないのか?という不安。

格安SIMの通信速度が許容範囲なのか、実際に契約してみないと分からないと言われたら誰でも躊躇しますよね。

しかし、Try UQモバイルを利用することで契約前に通信速度がどれ位のものなのかを試すことができます。

UQモバイルへの乗り換えを検討している人は利用してみてはいかがでしょうか?

【公式】Try UQ mobile|格安スマホ・格安SIMのUQモバイル