フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

プルームテックプラスを売りたい!中古買取の相場はいくら?

プルームテックプラスの中古買取の相場はいくらになるのだろうか?

 

2019年プルームテック の新バージョンが発売された。すでに手元にあり使っている人も多いだろう。

中には使ってみたけど合わないと感じた人もいるかもしれない。

そういった時に机の引き出しに仕舞うのではなく買取をしてもらうという選択肢がおすすめだ。

今回はプルームテックプラスを売りたいと考えている人にプルームテック プラスの中古買取相場やおすすめの買取会社を紹介していく。

 

プルームテック プラスの中古買取相場はいくら?

f:id:haruharu5:20190219111215j:plain

 

プルームテックプラスはコンビニ、公式店舗、オンラインで購入することができ定価は4980円。

アイコスに比べると購入しやすい価格だ。

プルームテックプラスの新品未開封の買取価格で5000円〜6000円前後。ほぼ定価の金額、もしくはそれ以上の金額で取引される。

久しぶりの新製品ということもあり、市場に在庫があまりないことと購入し辛いという背景があるのだろう。

プルームテックプラスの中古の買取価格は4000円前後くらいとなる。

通常、中古品は著しく値段が下がるのだが入手困難ということもあり中古価格も総じて値段が高い。

ちなみにホワイトよりもブラックの方が人気の色のようだ。

 

上記のプルームテック プラスの中古相場はあくまで2019年2月時点のもの。

発売されてから日が経っていないのでかなり高額な査定額となっているが、時間の経過と共に相場は下落するので注意しよう。

 

 おすすめのプルームテック プラス中古買取ショップは?

f:id:haruharu5:20170720150401j:plain

プルームテックプラスの買取を考えた時に選択肢は大きく分けて2つある。

店舗型の買取店へ持ち込むか、オンラインの買取店で査定をしてもらうかだ。

どちらの業者でも構わないが、以下の2つに注意したい。

  • 1番高い金額で買い取ってくれること
  • 振込までの日数が最短であること 

街のリサイクルショップではそもそもプルームテック プラスの買取に対応していないところも多い。仮に対応していても相場とかけ離れた査定額を提示するところも散見される。

これらの条件を考えた上で、僕はスマホから簡単に買取依頼ができるオンライン買取をおすすめする。

その中でもおすすめなのが電子タバコ買取に特化したカウマーケットだ。

業界トップクラスの電子タバコ専門の買取サイトで、自宅にいながら電子タバコの買取り依頼を行うことができる。

何より買取価格が業界最高値なのも嬉しい。オススメ!

カウマーケット | 国内最大級の電子たばこ買取サイト