フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

PayPay(ペイペイ)が使えるコンビニ一覧

スマホ決済アプリのPayPay(ペイペイ)ですが、小銭を持ち歩く必要もなく手軽に使えるので便利ですよね。

よくコンビニで利用するのですが、PayPay(ペイペイ)が使えるコンビニは最初に比べると随分、増えました。

2019年時点でのPayPay(ペイペイ)が使えるコンビニを紹介します。

PayPay(ペイペイ)が使えるコンビニはどこ?

f:id:haruharu5:20190625105906j:plain

ペイペイが使えるコンビニは以下の通り。

  1. ファミリーマート
  2. セブンイレブン(2019年7月1日から対応)
  3. ローソン
  4. ナチュラルローソン
  5. ローソン100
  6. ミニストップ
  7. ポプラ
  8. セイコーマート

新しくセブンイレブンが対応するようになったので、主要なコンビには全て網羅していますね。

 

コンビニでPayPay(ペイペイ)を使う方法

f:id:haruharu5:20190325073157j:plain

コンビニでPayPay(ペイペイ)を使う方法はいたって簡単です。

店員に「(支払いは)PayPay(ペイペイ)お願いします」

とだけ伝えればOK。

アプリを起動してバーコードを読み込んでもらうだけで完了です。

 

ちなみに支払いの時に「ペイペイ!」と爆音が鳴るのですが、この効果音は設定で小さくすることができます。

ペイペイ支払い時の「ペイペイ!」の音声を消す方法 - フリマアプリの教科書

 

まとめ

PayPay(ペイペイ)が使えるコンビニを紹介しました。ファミペイやセブンペイなども各社開始しており、スマホ決済は選択肢が増えすぎてユーザーが迷う場面も少なからずあります。

各社がキャンペーンを展開しているので、うまく組み合わせて還元ポイントを活用したいですね。