フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

メルペイでゆうちょは使える?→使えません

メルペイでは様々な銀行口座を連携してチャージすることができる。

かなり幅広く銀行に対応しているのだが、ゆうちょ銀行は使えるのだろうか?

メルペイがゆうちょ銀行に対応しているのかを解説していく。

メルペイでゆうちょ銀行を使えるのか?

f:id:haruharu5:20190522212548j:plain

タイトルに結論を書いてしまっているが、2019年5月現在メルペイはゆうちょ銀行に対応していない。

メルペイが、というよりもゆうちょ銀行が対応していないと言うべきだろうか。

メルペイは決済アプリとしては後発組になるが、ドコモのID決済が使えるお店では使えるしメガバンク、地方銀行と幅広く対応している。

 

ゆうちょも当然、対応していると思っていたが対応してないし今後も予定は未定のようだ。

 

原因はゆうちょペイ?

実はゆうちょ銀行でも決済サービスもひっそりとリリースしている。

その名もゆうちょペイ。

ゆうちょペイ公式サイト

 

自社サービスを推したい思惑か、他の原因は分からないがひとまずメルペイでゆうちょは使えない。

 

ゆうちょ銀行は使えないけど選択肢は様々

現状、メルペイでゆうちょ銀行は使えないが使える銀行は思ったほど多い。

f:id:haruharu5:20190506081548j:plain

 

 

まとめ

メルペイでゆうちょ銀行が使えるかどうかを解説した。

結果としては使えないわけだが、選択肢はたくさんあるのでゆうちょ銀行が使えるように?なるまで紹介した代替手段を使おう。