フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリの招待キャンペーンがくじから300円分のポイントに変更

メルカリは以前、友達を招待すると300円のポイントを付与されていた。

しかし、途中からそれがくじになり1紹介あたり50円ほどになってしまった。

ここに来てくじが廃止され、また300円のポイントに付与に変更された。そのことについて詳しく紹介していく。

 

メルカリくじからポイント付与に変更

f:id:haruharu5:20190520203809j:plain

ふとメルカリの通知を見てみると、300円分のポイントが付与されていた。

確か招待はくじだったハズ、と思っていたがメルカリの友達招待はくじからポイントに変更されたようだ。

 

1人招待するだけで300円分のポイントをゲットできるわけで、これは招待くじよりも効果が高い。

くじの場合は招待ポイント付与が50円などだった。

 

招待コードで招待する方法に変更なし

今回の変更において特に招待コードの変更や操作の変更はない。

今まで招待に使っていたコードを新規ユーザーがインストール時点で入力することで、お互いに300円分のポイントが付与される仕組みだ。

メルカリの招待の流れはこちらを参照してほしい。

メルカリで友達を招待する方法。お互いに賢く300ポイントをゲットしよう - フリマアプリの教科書

  

くじが残っている人はどうなる?

変更以前の招待くじが残っている人は、そのままくじを引くことができる。

一応、期限はないようだがくじ自体のくじがあったりと不明瞭な部分もあるので早くポイントに変換しよう。

 

いつまで続くか分からない。招待はお早めに

招待ポイントから招待くじに変更され、また今回招待ポイントに変更された。

ユーザーとしてはありがたい変更だが、いつまで続くのか分からない。

招待はお早めに。

 

まとめ

メルカリが販促に力を入れているのか、招待キャンペーンが良い方向に改善された。

5人招待すれば1500円、10人で3000円。

そして、そのままメルカリ内での買い物にも使えるし、メルペイで実店舗での買い物もできる。