フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリのクーポンの使い方。クーポンを使ってお得に商品をゲットする方法

メルカリではクーポンを利用してお得に商品を購入することができる。

このクーポンをうまく利用することでメルカリでお得に買い物をすることができる。

 

逆にクーポンの使い方を知らず、そのまま購入していると損をしているかもしれないのでここでしっかり抑えよう。

 

メルカリでクーポンを使ってお得に買い物をしよう!

f:id:haruharu5:20170503180959j:plain

せっかくメルカリが発行したクーポンなので、しっかり使ってお得に商品を購入しよう。

メルカリのクーポンの使い方はいたってシンプルだ。

いつもの購入時の操作にクーポン利用をプラスするだけで利用できる。

 

以下ではメルカリでクーポンが発行されているか、その使い方などを詳しく紹介していく。

 

メルカリのクーポンの確認方法

メルカリからクーポンが発行されているかどうかは、ホーム画面右上のベルアイコンから確認することができる。

f:id:haruharu5:20170526122516p:plain

 

ここには事務局からの個別メッセージで新しく発行されたクーポンを確認することができる。

 

メルカリのクーポンの使い方

f:id:haruharu5:20170526122509p:plain

通知からクーポンを確認できたら、さっそくメルカリでクーポンを使ってみよう。

 

f:id:haruharu5:20170526122512p:plain

使い方は非常に簡単で、通常通り買い物をし「クーポンを使用」の部分からクーポンを使うだけだ。

 

f:id:haruharu5:20170526122520p:plain

もし、画像のような「クーポンを使用」の部分がない場合はその商品がクーポンの使用条件に当てはまらない場合だ。

 

例えば1000円以上の商品を購入することがクーポン使用の条件であれば、1000円以下の商品ではクーポン使用の項目が表示されないので注意が必要だ。

 

 

メルカリのクーポン利用時の注意点

上記で少し触れたが、クーポンにはそれぞれ使用条件が異なる。

商品の金額であったり、ジャンルであったりと様々だ。

 

これはクーポンの詳細で確認できるので使用前にチェックしておこう。

 

そして、もう1つ注意したいのが使用期限だ。

どのクーポンも例外なく利用期限が設けられている。

 

給料日まで待ってクーポンを使用したけど、期限が切れていた…ということにならないように、条件とあわせて使用期限もチェックしておこう。

 

また、クーポンはWeb版のメルカリでは使用できない。

メルカリのアプリ版からしか使用できないので、この点も覚えておこう。