フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

IQOS(アイコス)限定色ダークレッドの買取り相場や買取り場所は?

IQOS(アイコス)限定色ダークレッドの買取を検討している人に、限定色ダークレッドの買取り相場価格や買取りをする方法を紹介していく。

 

IQOS(アイコス)限定色ダークレッドとは?

f:id:haruharu5:20180214101039p:plain

2018年の1月12日から発売されたIQOSの最新限定色だ。

深い赤色が特徴で、本体の型式は2.4plusとなる。つまり最新モデルの限定色ということだ。

割と長い期間販売されているので、その他の限定色に比べると希少価値は少ない。

おそらく、現在販売されている在庫が切れて新規で購入することができなくなれば値段はじわじわと上がってくるだろう。

 

ダークレッドを使用していなければ、買取りの検討をしよう

新しくダークレッドを購入したが通常カラーのIQOSに戻したり、そもそもIQOSを吸わなくなったという人も中にはいるだろう。

そういった時にはIQOS(アイコス)限定色ダークレッドの買取りを検討することをおすすめする。

 

IQOS(アイコス)限定色ダークレッドの買取り相場価格

IQOS(アイコス)の買取り相場は新品で7000円くらいが相場だが、IQOS(アイコス)限定色ダークレッドの場合は、この買取り価格を超えることが多いだろう。

現状、まだプレミア価格が他の限定色に比べると弱い部分もあるがIQOSの新品定価価格くらいの査定結果は得られるはずだ。

 

IQOS(アイコス)限定色ダークレッドを高く買い取ってもらう方法

ここからはIQOS(アイコス)限定色ダークレッドを高く買い取ってもらう方法を紹介していく。

 

ポイント①:状態はなるべくよいものを。そして一手間をかける

商品の状態は良ければより高値で査定してもらいやすくなる。

どの商品にも共通して言えることだが、IQOSも例外ではない。

 

当然のことだと思うだろうが、これは意外と見落としされがちな点だ。

査定に出す前に専用クリーナーでブレード周辺の汚れを取り除いたり、カバーや箱の汚れは取り除いておこう。

特にIQOSはブレード周辺の汚れがひどいので、念入りに掃除をしておこう。

  

ポイントその②:箱や備品は大事

f:id:haruharu5:20180129172129j:plain

商品の状態もさることながら、箱の有無も買取価格に大きく影響する。

箱意外にも充電ケーブルなど他の備品もできるだけ完品の状態で揃えよう。

 

これは、買取業者が買い取った後にまた再販売をするため箱などがあった方が高く売れるためだ。

箱や備品の有無は査定額に大きく影響するので、揃えることができればそちらも一緒に査定に出そう。

 

まとめ

いかがだろうか?

IQOS(アイコス)限定色ダークレッドを高く買取するためのポイントやおすすめの業者を紹介した。

国内でとても人気のある電子タバコだけに、手元で吸わなくなって引き出しに入れたままのIQOS(アイコス)があれば買取依頼をして現金化することをオススメする。