フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

IQOSはブックオフで買取してもらえるのか?問い合わせてみた

 IQOSはブックオフで買取してもらえるのだろうか?

手元に不要なアイコスがあったので、ブックオフで買い取ってもらうと思い問い合わせてみた。その結果をここで共有したいと思う。

 

アイコスはブックオフで買取してもらえるのか?

f:id:haruharu5:20180606101421j:plain

結論から先に言うとブックオフはアイコスの買取に対応していない。

2018年6月時点の情報だが、実際に問い合わせてみるとそのように告げられた。

 

ブックオフは本や洋服以外にも家電製品も扱っているのでIQOSも買取してくれると思ったが当面扱う気はないようだ。

 

IQOSは最近出てきた商品でもないので、もしかすると将来に渡ってIQOSの買取を行う気がないのかもしれない。

 

ブックオフでIQOSを買い取ってくれない場合は?

ブックオフでIQOSを買い取ってくれない場合はどこにお願いすればいいのだろうか?

選択肢としては、二つ。

  • 近所のリサイクルショップに買い取ってもらう
  • IQOS専門のオンライン買取に依頼する

 

ちなみに近所のリサイクルショップにお願いした場合、ここでも買取に対応していないケースもある。

僕も近所のリサイクルショップを回ってみたが、1軒目は買取不可だった。

2軒目は買取対応してくれたのだが、なんとIQOS新型の美品の値段が800円。

さすがにぼったくり過ぎな感が否めない。

 

高くIQOSを買い取ってもらうなら専門のオンライン買取ショップへ依頼する

リサイクルショップに査定をしてもらうとスズメの涙ほどの査定額だったので考えを切り替えてオンラインで買取をしてくれる業者を探した。

 

IQOS専門のショップに問い合わせたところ、IQOS新型の中古で4300円の査定額を付けてもらったので買取を依頼することに。

 

同じ価値があるIQOSだが、買取業者によってはそもそも買取不可だったり査定額がとても低く見積もられるので注意しよう。

 

おすすめのIQOS買取業者は?

僕はスマホから簡単に買取依頼ができるカウマーケットをおすすめする。

業界トップクラスの電子タバコ専門の買取サイトで、自宅にいながら電子タバコの買取り依頼を行うことができる。

何より買取価格が業界最高値なのも嬉しい。オススメ!

カウマーケット | 国内最大級の電子たばこ買取サイト