フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

IQOSはセカンドストリートで買取できるのか?

セカンドストリートでIQOSはの買取できるのだろうか?

実際に運営に問い合わせてIQOS買取の有無を確認してみたのでIQOSなどの電子タバコをセカンドストリートで買い取ってもらおうかなと考えている人は参考にしてほしい。

 

セカンドストリートとは?

f:id:haruharu5:20180609094721j:plain

全国にリサイクルショップを展開している会社で設立は1990年。

その後、ゲオに吸収合併され古着などのリサイクル事業に力を注いでいる。

セカンドストリート|リユースショップ ブランド洋服・バッグ・家具・家電等の販売買取

 

店舗の数も多く古着を買い取ってもらう傍らIQOSの買取依頼もしたいユーザーも多いのではないだろうか?僕も洋服整理を兼ねてついでにIQOSを買い取ってもらおうと問い合わせみた。

 

セカンドストリートでIQOSは買い取ってもらえるか?

結論から言うとセカンドストリートでIQOSは買取できない。

問い合わせてみたが、買取は不可ですと言われてしまった。

これが現段階のことなのか、今後も買取をしないのかは不明だ。

 

とりあえず今わかっていることはセカンドストリートはIQOSの買取をしてくれないということだ。

 

セカンドストリートで買取できないIQOSはどこに依頼すべきか?

セカンドストリートでIQOSを買い取ってくれない場合はどこにお願いすればいいのだろうか?

選択肢としては、2つある。

  • 近所のリサイクルショップに買い取ってもらう
  • IQOS専門のオンライン買取に依頼する

セカンドストリートがダメで近所のリサイクルショップにお願いした場合、ここでも買取に対応していないケースもある。

僕も近所のリサイクルショップを回ってみたが、1軒目は買取不可だった。

2軒目は買取対応してくれたのだが、なんとIQOS新型/美品の値段が800円。

さすがにぼったくり過ぎな感が否めなかった。

 

高くIQOSを買い取ってもらうなら専門のオンライン買取ショップへ依頼する

リサイクルショップに査定をしてもらっても残念な査定額だったので、ここで考えを切り替えてオンライン買取に挑戦してみた。

 

IQOS専門のショップに問い合わせたところ、IQOS新型の中古で4300円の査定額を付けてもらったので買取を依頼することに。

 

同じ価値であるはずのIQOSだが、買取業者によってはそもそも買取不可だったり査定額がとても低く見積もられるので注意しよう。

 

おすすめのIQOS買取業者は?

オンライン買取はオススメであることに間違いはないが、業者はたくさんある。

業者の選定ポイントは主に二つ。

  • 1番高い金額で買い取ってくれること
  • 振込までの日数が最短であること

 

街のリサイクルショップレベルの査定額では話しにならないし、商品を送ったのに検品に時間がかかり振込は2週間後になりますというのも話しにならない。

 

これらの条件を考えた上で、僕はスマホから簡単に買取依頼ができるカウマーケットをおすすめする。

業界トップクラスの電子タバコ専門の買取サイトで、自宅にいながら電子タバコの買取り依頼を行うことができる。

何より買取価格が業界最高値なのも嬉しい。オススメ!

カウマーケット | 国内最大級の電子たばこ買取サイト