フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリで全ての出品商品を出品取り消しにする方法

旅行などで一時出品を見合わせたい時に、出品を一時停止することはできる。

しかし、大量に出品している人で一つずつ出品取り下げの操作をするには現実的ではない。

実はメルカリには出品している商品を一括で取り消しにする機能があるのをご存知だろうか?

メルカリで全部の商品を出品キャンセルする方法について紹介する。

 

メルカリで出品商品の全てを出品キャンセルにする方法

f:id:haruharu5:20170410192710j:plain

 ホーム画面左上の「三」のようなアイコンを押してメニューを表示する。

次にメニューの中から出品した商品をタップしよう。

 

現在、出品している商品が一覧で表示されるが画面右上の「編集」ボタンをタップしよう。

f:id:haruharu5:20180316160547p:plain

ここでメニューが展開されるので「すべて公開停止にする」を押す。これだけで現在出品している商品、全てが非公開になる。

 

旅行など一時的に発送ができない時に便利な機能

メルカリで出品している人の中には旅行にいったり、長期で自宅を空ける場合もあるだろう。

そういった時に1番まずいのが、商品が購入されることだ。

1~2日で発送しますと書いているのに発送できない。となると、悪い評価を付けられかねない。

こうした事態を避けるためにも、普段メルカリで商品を出品しているユーザーは全ての商品を非公開にするのがおすすめだ。

 

自宅に戻れば一括で商品を公開できる

用事を終わらせて帰宅した場合、また一つ一つ商品を公開する必要があるのだろうか?

そんなことをする必要はない。

先ほどの画像でも表示されていたが、すべて公開にするという機能もある。

 

同じ手順で今度は一括で公開するという流れだ。

 

まとめ

メルカリ出品者は長期で自宅を離れる場合など、送付対応できない場合は一括で出品を取り消しにする機能を活用しよう。

こうした細かい対応が評価の蓄積に繋がっていく。