フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

2017-04-25から1日間の記事一覧

らくらくメルカリ便完全ガイド。使い方を全て紹介する

メルカリ初心者におすすめしたい配送方法にらくらくメルカリ便というものがある。 これはメルカリで出品する側にとっても落札者側にとってもメリットがあるので、ぜひ活用してほしい配送方法だ。 とは言っても、らくらくメルカリ便の使い方や配送の仕方が分…

らくらくメルカリ便でネコポスや宅急便コンパクトが使用できない大きなサイズの場合はどうすればいい?

らくらくメルカリ便ではサイズによってネコポスや宅急便コンパクトのサービスを使い分ける。 これによって配送料を抑えることができるからだ。 しかし、ネコポスは厚さ2.5cmで重さは1kgまでと制限がある。 宅急便コンパクトも重さ制限こそないが、厚さは5cm…

【ネコポス完全ガイド】メルカリで利用できるネコポスとは?使い方を徹底的に解説!

らくらくメルカリ便で利用できるネコポスの注意点や疑問点をまとめて紹介。ネコポスの配送料は?集荷依頼で使える??

メルカリの現金出品問題に見る闇。どういったカラクリでお金が出品・落札されるのか?

メルカリの現金出品が問題視されている。 何が問題なのか? その点について言及する。 メルカリ上で現金が出品されるようになった事の発端はSNS上で拡散されたメルカリの現金出品問題だ。 現金を出品して現金で買っても運営側に手数料を取られるだけでは?と…

らくらくメルカリ便で使える宅急便コンパクトの使い方まとめ

メルカリで使える配送方法にらくらくメルカリ便というものがある。 これはヤマトとメルカリが提携して開発した配送サービスで非常に便利なサービスなのでぜひ使ってほしい。 さらにらくらくメルカリ便では商品のサイズによってネコポス、宅急便コンパクトと…