フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

プルームテックを売りたい?それなら買取業者がオススメ!

プルームテックの買い替えやもう使わなくなった場合に、どうにかしてプルームテックを売りたいと考えている人もいるだろう。

 

実はプルームテックはかなり高い金額で売ることができる。

そのために大事なのは2つ。

  • プルームテックを高く売れる買取業者を見つけること
  • プルームテックを高く売れる方法を知ること

 

買取りを依頼する時にはいくつかの注意事項をおさえておいた方がより高い金額でプルームテックを買い取ってもらうことができる。

 

もし、新品や中古に限らずプルームテックを持っている人は買取をしてもらうという選択肢をおさえておくと意外なほど高値で買い取ってもらうことができる。

プルームテックを売りたい!どうすればいい?

f:id:haruharu5:20170921114638j:plain

プルームテックを売りたい時にはどうすればいいのだろうか?

実はプルームテックには買取業者というものが存在しており、そこで高く買い取ってもらうことが可能だ。

 

プルームテックが購入できるのは福岡と東京に限定されるが、オンラインショップでも購入できるので、どの地域でも手に入れることができる。

【2017年最新】プルームテックの定価や通販の相場はいくら? - フリマアプリの教科書

 

プルームテックを売りたい!買取価格はいくら?

プルームテックを売りたいと思った場合に最初にチェックするのは買取価格だ。

プルームテックはその時々で買取相場が大きく変動することがある。

1つの目安として新品の商品なら1万円前後を見ておくといいだろう。

 

ちなみにプルームテックの中古買取価格は7000円前後で推移している。

 

いずれにしろ、プルームテックを売りたい場合には定価の4000円よりも高い金額で買い取ってもらえるケースがほとんどなので、中古でも一度査定に出してみよう。

 

プルームテックをできるだけ高く売りたい!

プルームテックを売りたいと考えた時に、高く買い取ってもらいたいと誰でも思うだろう。

僕も買取を依頼する時にはできるだけ高値で買い取ってほしいと、もちろん思う。

 

実はプルームテックをできるだけ高く買い取ってもらうにはちょっとしたコツがあるので、こちらで紹介していく。

 

ポイント①:箱や説明書を揃える

プルームテックを高く買い取ってもらうには付属品など全て揃えた状態で買取を依頼する方が高く買い取ってもらえる。

箱や説明書、保証書などの付属品はできるだけ購入した後も保管しておくようにしよう。

 

ポイント②:状態はよいものほど高く買取される

これはプルームテックに限らず、買取品の鉄則だが商品の状態が新品に近いものほど高値で買取される。

しかし、中古品でも十分高値で取引される。

プルームテックの定価は4000円だが、これよりも高値で買取されるので中古でも一度審査依頼を出してみよう。

 

ポイント③:未開封品が1番の最高値

プルームテックで1番最高値で買い取ってもらえるのは未開封品だ。

 

未開封品と新品では商品状態は同じようだが、大きな違いがある。

ここで混同しないように詳しく説明すると、新品でも一度開封してしまっているものであれば、値段はやや下がるという点だ。

購入して即、買取業者に持ち込みたい場合はプルームテックは未開封であることが望ましい。

  

お店の人が勝手にプルームテックを開封する

プルームテックの公式店舗で商品を購入した時には箱から開封される。

 

これは使用するのは問題ないのだが、プルームテックを売る場合には新品未開封なのか、新品なのかで値段が変わってくるので言及する。

 

プルームテックの直販店舗は店員が確認のために中身を開封される。

それ以外の提携しているタバコ店などは、開封されることはない。

 

未開封品を入手したいと考えるのならば、福岡や東京にある公式プルームテックショップとは違うタバコ店で購入するのがいいだろう。

 

まとめ

いかがだろうか?

今回、プルームテックを売りたいと考えた場合に、買取業者で買い取ってもらう選択肢を紹介した。

中古や新品に限らず定価より高く買い取ってもらえることがほとんどなので、プルームテックを吸わなくなった場合や買い換えた場合はこうした買取業者を利用するといいだろう。

 

僕はスマホやパソコンで簡単に買取依頼ができるカウマーケットをオススメする。

以前、IQOSを買い取ってもらったが手数料無料ですぐに振込対応もしてれくた。

何より買取価格が業界最高値なのも嬉しい。オススメ!

カウマーケット | 国内最大級の電子タバコ買取サイト