フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

プルームテックの中古買い取りの相場は?高く買い取ってもらう方法も紹介

プルームテックの中古の買い取りの相場や、買い取り方法にはどういったものがあるのだろうか?

プルームテックでは中古でも高く買い取ってもらえる場合がある。

 

例えば買い替えや使わなくなった時に、そのまま捨てるのではなく買い取り業者を利用することで高く売ることができる。

こうした場合にプルームテックの中古買い取り相場は高く買い取ってもらう方法を抑えておこう。

プルームテックの中古買い取り相場はいくら?

f:id:haruharu5:20170921114638j:plain

プルームテックの中古買い取り相場はどの位だろうか?

これは値段の変動があるので、常にチェックしておくことをオススメする。

1つの目安として、現在は7000円前後で推移している。

 

もちろん、これはプルームテックの中古の状態によって大きく左右される。

故障しているものは買い取りが難しくなるが、箱や説明書などの付属品が揃っている中古のプルームテックは高値で買い取りされやすい。

 

プルームテックの中古買い取りで高く買い取ってもらう方法

プルームテックの中古品を高く買い取ってもらう場合にはいくつかのポイントがある。

ここで中古品でも高く買い取ってもらうためのポイントを紹介する。

 

ポイント①:できるだけ商品状態が良いものを

商品状態が良いものの方が高く買い取ってもらうのは買い取りの鉄則だ。

中古とは言っても美品の方が望ましく、高く買い取ってもらうことが可能だ。

 

ポイント②:付属品があればなお良し

プルームテックには箱や説明書、保証書などの付属品がある。

新品・未開封の場合の買取は保証書があると高値で買い取ってもらうが、中古の場合、かつ保証期間の1年が過ぎている場合は保証書の有無は買い取り価格に反映されない。

 

しかし、中古のプルームテックでも保証期間内の場合は保証書も併せて提出した方がよいだろう。

 

ポイント③:高値で買い取り買い取り業者を選ぶ

プルームテックの買い取りを行なっている買い取り業者は複数ある。

どの買い取り業者も買い取り価格が一律ではなく、業者によって買い取り価格が異なるので1番高い金額で買い取ってくれる業者を選定すべきだ。

 

この時のポイントとして、買い取り時の手数料もしっかり計算することをオススメする。

買い取り金額は1番高いけど、手数料などを引かれるとそんなに高くなかったというケースも見受けられるからだ。

 

特に宅配買取でプルームテックを買い取ってもらう場合は、下記のポイントに注意しよう。

  • プルームテックを郵送する際の送料はどちらが負担するのか
  • 代金を振り込む時の振り込み手数料はいくらか

 

こういったポイントは気づきにくいポイントでもあるが、とても重要なので送料や振込手数料の負担も考えた上で買い取り業者を選定することをオススメする。

 

まとめ 

いかがだろうか?

今回、プルームテックの中古買取の相場や高く買い取ってもらう方法を紹介した。

大事なポイントは2つ。

  • 高く買い取ってもらう条件を抑える
  • 高く買い取ってもらう業者を抑える

中古のプルームテックの買い取り依頼を検討している人はチェックしておこう。

 

僕はスマホやパソコンで簡単にプルームテックの買取依頼ができるカウマーケットをオススメする。

以前、IQOSを買い取ってもらったが手数料無料ですぐに振込対応もしてれくた。

何より買取価格が業界最高値なのも嬉しい。オススメ!

カウマーケット | 国内最大級の電子タバコ買取サイト