フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリで新しくオープンしたメルカリストアとは?

最近のメルカリは新機能の追加が止まらない。

2017年になってからゆうゆうメルカリ便メルカリボックスなど新機能の追加ラッシュだ。

その中で新しくメルカリストアという機能が追加された。

今回はこのメルカリストアについて紹介していく。

 

メルカリストアとは?

f:id:haruharu5:20170828164007p:plain

メルカリストアとはメルカリアプリ内で公式が運営するストアのこと。

売られている商品はダンボール、梱包資材などの商品だ。

 

つまり、メルカリ出品者に必要な梱包資材を販売するストアだ。

ゆうパケット用の梱包資材や、ネコポス・ゆうパケット用の定規(レジで店員さんが測っているアレ)などがあり非常に重宝する。

 

メルカリストアの値段はどうなのか?

こうしてメルカリストアで販売されている商品群はどうなのだろうか?

f:id:haruharu5:20170828164024p:plain

値段で見てみると、割安な価格で販売されていると思う。

ダンボールなどはホームセンターで買うと1つ100円くらいの値段がしたりする。

その点、50円前後に抑えられていたりと良心的な値段で販売されている。

 

しかし、注意点として送料が500円かかってしまう。

これは2000円以上、メルカリストアで買い物をすれば送料は無料になるのだがそれを下回る買い物に関しては送料がかかってしまうので注意しよう。

 

メルカリストアで買い物をする方法

実際にメルカリストアで買い物をしていく方法を紹介していく。

任意の商品上でタップをすると商品詳細ページに遷移する。

 

ここで画面最下部の「買い物かごに入れる」ボタンから欲しい数量を入力し、買い物かごに入れよう。

f:id:haruharu5:20170828164013p:plain

あとは買い物かごで清算をするだけだ。

 

なお、メルカリストアでもメルカリポイントや売上金をそのまま購入費用に充てることができる。

f:id:haruharu5:20170828164018p:plain

これは、メルカリで商品を購入する時と全く同じフローだ。

 

まとめ

今回、メルカリで新しく使えるようになったメルカリストアを紹介した。

普段、購入者側に回っているユーザーには縁遠いかもしれないが、出品者にとっては非常に使いやすいストアと言える。

 

特に日常的に出品→発送を繰り返しているヘビー出品者にとっては梱包資材をどこから確保するかは非常に重要だ。ぜひ一度利用してみてほしい。