フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリNOWの査定時間が二部制へ変更へ。より査定しやすくなった

メルカリNOWの査定時間が変更された。

メルカリNOWはユーザーが手元にある商品をすぐに現金化できるサービスとあり、人気のサービスだ。

しかし、査定金額の上限にすぐ達するなどして一部では不満の声が上がっていた。

そこでメルカリで即座に査定時間の二部制を導入し、より多くのユーザーがメルカリNOWの査定を受けやすい体制を整えた。

 

メルカリNOWの査定時間がより使いやすく変更へ

f:id:haruharu5:20171128134906j:plain

従来のメルカリNOWは午前10時から査定を開始し、上限の1000万円/日に達し次第査定終了というものだった。

 

現在はサービス開始当初より落ち着いているが、サービス開始当初は10分後には上限の1000万円に達し、査定を申し込むことができない状況になっていた。

f:id:haruharu5:20171225135115p:plain

そもそも、午前10時というのは一般の社会人や学生はスマホを操作できない時間だ。

 

予想以上の反響と、ユーザーの利便向上に向けてメルカリが即座に対応した格好だ。

 

昼夜の2部制の導入

具体的に導入されたのは昼夜の2部制だ。

現状の10時開始から、以下のように変更された。

  • 昼の部:10-14時
  • 夜の部:18-22時

 

これにより社会人や学生など今まで利用できなかった層も便利に利用することができるようになった。

なお、昼の部が終わった後はいったんリセットされ、夜の部で再計算される仕様となる。

 

まとめ

メルカリNOWの査定時間変更により、より多くのメルカリユーザーがメルカリNOWを利用できるようになった。

2017年11月にリリースされた同サービスだが、今後ユーザーの利便性向上のために取り扱い商品の拡大などが予想される。

メルカリNOWとは?メルカリNOWの使い方や悪用厳禁なネタも紹介 - フリマアプリの教科書