フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリボックスリリース記念!今なら質問、回答でメルカリポイントが貰えるキャンペーンが開催中!

2017年7月の大型ポイントキャンペーンがスタートした。

最近、リリースされたメルカリボックスを利用したユーザー向けに最大で10万円分のポイントを付与するというものだ。

分からないことを質問するだけで100円分のポイント。

知っている知識を答えるだけで抽選で最大10万円分のポイント。この機会を逃す手はない。

 

メルカリボックスとは?

f:id:haruharu5:20170712150139p:plain

2017年6月にリリースされたメルカリアプリ内からアクセスできるQ&A掲示板のようなものだ。

ユーザーは自由にメルカリに関する質問を投稿することができる。

そして、他ユーザーはそれに対して回答をすることができる。

メルカリ公式のQ&A機能、メルカリボックスとは? - フリマアプリの教科書

 

メルカリを利用していると分からないことや不安なことが少なからず出てくる。

  • 商品を購入したのに出品者発送してくれない
  • 購入者が受け取り通知をしてくれない
  • メルカリで商品を購入したが偽物だった

 

メルカリ運営側としてもカスタマーに問い合わせされる前に、メルカリボックス内で解決しもらった方が手間もかからないというものだろう。

 

リリースされてから利用者は増えているようだが、7月になってメルカリ側が新しくメルカリボックスに関するキャンペーンを打ち出した。しかも、これが結構太っ腹なキャンペーンなのでまだメルカリボックスを使ったことがない人はこの機会にポイントゲットを兼ねてやってみるといいだろう。

 

メルカリボックスリリースキャンペーンの概要

期間:2017年7月10日〜2017年7月24日

概要:メルカリボックスで質問をすると、100円分のポイントをゲット。

回答をすると抽選で最大10万円分のポイントゲット。

f:id:haruharu5:20170712150147p:plain

注意事項

Q1:何度も質問を投稿すると100円分のポイントがもらえますか?

もらえません。質問は最大で100円分のポイントのみです。

 

Q2:回答はいくまでできますか?

回答はいくつでも出来ますが、30個までが抽選の対象となります。

 

Q3:削除された回答は抽選の対象になりますか?

なりません。運営側の判断で削除された回答や自ら削除した回答は抽選対象外となります。

 

まとめ

気軽に質問や回答をすれば大量のポイントをゲットできるチャンスかもしれない。

100円分は確定で貰えるものと思ってもいい。

 

この機会にメルカリボックスを利用してポイントを稼ぐというのも1つの方法だろう。