フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリでプッシュ通知を設定する方法は?通知が届かない時の対処方法も紹介

メルカリではプッシュ通知という機能があり、コメントが付いた場合やいいねが付いた場合などにお知らせしてくれる機能だ。

 

コメントへの返信対応が早くなるなどメリットもあるが、設定を間違っているとプッシュ通知が届かないケースも出てくる。

 

今回はメルカリのプッシュ通知について、設定方法など使い方を紹介していく。

 

 

メルカリでお知らせ設定をし、プッシュ通知を受け取る

f:id:haruharu5:20170503180959j:plain

メルカリのお知らせ設定とは?

メルカリではお得なキャンペーンや取引に関しての更新情報をお知らせ設定から受け取ることができる。

 

お知らせ設定を使うことで受け取れる情報は以下の通りだ。

 

■いいね!

自分が出品した商品にいいね!がされた時にお知らせから受け取ることができる。

 

■コメント

自分が出品した商品に購入希望者からコメントがあった場合に、お知らせから受け取ることができる。

貰った質問に素早く返信することで購入率を上げることができる。

 

■取引関連の通知

商品の購入や支払い、商品の発送など取引の流れの更新情報をお知らせから受け取ることができる。

 

■メルカリからのお知らせ

キャンペーン情報やクーポンの発行などメルカリからのお知らせを受け取ることができる。

 

■いいね!した商品の値下げ

いいね!した商品が値下げされた場合もお知らせから更新情報を受け取ることができる。

 

■検索条件に該当する商品が出品された場合

保存した検索条件に該当する出品があった場合に、メールでお知らせを設定することができる。

これにより目当ての商品が購入される前に購入することができる。

 

 

メルカリのお知らせ機能を設定する方法

上記のお知らせを受け取るにはメルカリアプリ上でお知らせ設定をする必要がある。

ホーム画面からメニューを展開し、設定をタップする。

 

次に設定ページの下側にある「お知らせ設定」をタップする。

f:id:haruharu5:20170526135914p:plain

 

お知らせ設定ページでは各種のお知らせをオン/オフで切り替えることができる。

自分が逃したくない情報がある場合はオンに設定しておこう。

f:id:haruharu5:20170526135917p:plain