フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリでまとめ買いをする方法。あれもこれも欲しい時にはこうする!

メルカリでまとめ買いをする時の方法やテクニックを紹介してみる。

メルカリではたくさんの商品が出品されているが、AもBの商品も欲しい!と思った時に、出品者は同一人物であったということはよくある。

 

1人の出品者からまとめ買いをする場合の方法や、テクニックについて紹介していく。

 

メルカリではまとめ買いをするとメリットになることが多い

f:id:haruharu5:20170709105549j:plain

メルカリ出品者の頭の中にある想いは皆んな共通だ。

早く商品が売れて欲しい

 

僕もよくメルカリで出品しているが1秒でも早く売れて欲しいといつも思っている。

 

こうした時に購入希望者から「あなたが出品している商品を4つ購入したいです」と言われると非常に嬉しいのだ。

 

つまり、メルカリで複数商品の購入希望をする場合には値引きの余地が大いにあるということだ。

 

メルカリでまとめ買いをしてお得に購入する

具体的な手順はこうだ。

まず、どの商品もいいので複数購入希望のメッセージをコメントする。

ポイントはそのユーザーが出品している商品でもっともいいね!が付いていない不人気の商品でメッセージを送ること。

 

いいね!がたくさん付いている商品でコメントをすると他のユーザーの目に留まることになる。不用意にライバルを増やす理由はない。

 

そして、以下のような感じでメッセージを送る。

「コメント失礼します。こちらの商品と他で出品されている▲の商品とで複数希望なのですが合わせて▲円で販売頂けないでしょうか?もちろん同梱して頂いて構いません。」

 

メルカリで同梱をすると梱包代や配送料を安く抑えることができるので出品者側にとってもメリットがあるのだ。

そこをうまく突いて、少しでも安く売ってもらおうというものだ。