フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

PC版メルカリにログインする方法。これでパソコンからメルカリの操作が可能に!

メルカリというとスマホアプリのイメージが強いが、2016年からメルカリはパソコン版にも対応するようになった。

 

今回は、パソコンからメルカリにログインする方法を紹介していく。

 

メルカリの操作は基本的に自宅にいる時が多いというユーザーはパソコンから利用してみるのも効率が上がって面白いと思う。ぜひ参考にしてほしい。

 

 

PC版メルカリにログインする方法

さっそくメルカリにログインする方法を見ていこう。

まず、下記のメルカリ公式のログインページにアクセスする。

https://www.mercari.com/jp/login/

 

f:id:haruharu5:20170510140550p:plain

このような画面が表示されるが、ここでスマホアプリと同じログイン方法でログインしよう。

 

なお、メルカリのログインには3つのタイプが用意されている。

  • Facebookでログイン
  • Googleアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

 

PC版メルカリにログインできない…

中にはスマホアプリではログインできているのに、パソコン版だとログインできないという人もいるかもしれないので、その点についても紹介する。

 

アプリのメルカリでログインできているのに、パソコン版でログインできない時によくあるのが、SNSログインで失敗しているケースだ。

 

例えば、スマホアプリでFacebookログインをして連携をしたのに、パソコンではGoogleアカウントでログインしているケースなどが考えられる。

 

アプリもパソコンでも、同じログイン方法を採用するようにしよう。

 

こうすることでスマホアプリの方でログインしている内容と同じアカウントデータを共有することができる。

 

まとめ

メルカリの操作はスマホからしている人が多いだろう。

しかし、パソコンからでも出品・購入することができる。

 

中にはパソコンから操作した方が操作しやすいという人もいるだろう。

必要に応じてメルカリのスマホ版、パソコン版を使い分けてほしい。 

 

▼関連記事

メルカリでパソコンから商品を出品する方法!1からやり方を紹介していくぞ - フリマアプリの教科書