フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

現在行われているメルカリのキャンペーンは?賢くキャンペーンを利用してお得にメルカリを利用しよう

メルカリのキャンペーンは不定期で開催されている。

例えば手数料が半額になるキャンペーンや、メルカリの友達招待くじのキャンペーンだ。

 

こうしたメルカリのキャンペーンをうまく利用することで、ユーザーは販売手数料を抑えたり、現金相当のポイントなど各種の特典を受けることができる。

 

今回はこうしたメルカリのキャンペーンをいち早く確認する方法などを紹介していく。今までメルカリのキャンペーンを利用したことがない人はこの機会にぜひ確認してほしい。

 

メルカリのキャンペーンをいち早く確認する方法

f:id:haruharu5:20170501134823p:plain

画像引用:販売手数料 割引キャンペーン | メルカリ公式サイト

メルカリでは不定期でお得なキャンペーンが開催されている。

こうしたキャンペーンを確認するには複数の方法があるが、いち早くメルカリのキャンペーンを確認する方法を紹介していく。

 

 

①メルカリアプリのお知らせを随時チェックする

メルカリのキャンペーンを確認する1番簡単な方法は、アプリのお知らせを日頃チェックすることだ。

確認方法はとても簡単でホーム画面右上にあるベルアイコンをタップするだけだ。

 

実際にタップしてみると現在、開催されているメルカリのキャンペーンについてのお知らせが確認できる。

 

これはメルカリの出品者・購入者双方にメリットのあるキャンペーンが随時開催されているので、メルカリユーザーであればチェックしたい部分だ。

 

メルカリのクーポンもよく配布されているので、特に購入者の人はしっかりチェックしておこう。

 

②メルカリの公式Twitterをフォローする

メルカリのさらに詳細なキャンペーン情報を知りたい場合は、メルカリのTwitter公式アカウントをフォローするのも1つの方法だろう。

メルカリの中の人がリアルタイムに最新情報をつぶやいているので、メルカリユーザーでTwitterアカウントを持っている人はぜひフォローしておきたいアカウントだ。

 

 キャンペーン以外にもメルカリくじもあわせてチェック!

メルカリのこうしたキャンペーンの中で、メルカリくじというものがある。

これも不定期で開催されているのだが、例えば正月に開催されていたくじでは最大で10万円分のポイントが当たるなど大盤振る舞いのキャンペーンだった。

 

友達招待くじという最大で1万円分のポイントがあたるメルカリくじも開催されているのでこちらもあわせてチェックしよう。

メルカリで友達を招待する方法。お互いに賢く300ポイントをゲットしよう - フリマアプリの教科書