フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

カウルで商品を購入する方法は?使い方を詳しく解説

メルカリの姉妹アプリ、カウルはもう使ってみただろうか。

さすがメルカリといった感じで、使いやすいデザインが徹底されている。

 

今回はカウルで実際に商品を購入する方法を紹介していく。

フリマアプリでよく書籍を購入する人はぜひ参考にしてほしい。

 

カウルで商品を購入する方法

f:id:haruharu5:20170508170054j:plain

カウルで商品を検索するには大きく3つある。

 

1つは検索窓に直接、書籍名を入力する方法。

f:id:haruharu5:20170523171512p:plain

 

2つ目に、カテゴリーから探す方法。

f:id:haruharu5:20170523171518p:plain

最後に、バーコードをスキャンして商品を検索する方法だ。

この方法だと、書店で実際に本を手に取ってカウルで安く出品されているか確認することも可能だ。

 

そのほかにもランキングから探したり、激安商品から探すこともできる。

自分に合った検索方法で探してみてほしい。

 

カウルで商品を購入する

目当ての商品が見つかれば、さっそく購入手続きに移る。

f:id:haruharu5:20170523171522p:plain

 

商品ページの下に購入ボタンがあるので、ここから購入していく。

なお、最安値で購入することも可能だが安易に飛びつかないこと。

最安値はそれなりの理由があるから、商品状態や説明文をしっかり読もう。

※出品者が1人の場合は、自動的に最安値になる

 

カウルの支払い方法を選択する

次にカウルで支払い方法を選択する。

支払い方法は以下のようなものがある。

  • ドコモ、auソフトバンクのキャリア支払い(電話料金と一緒に請求される)
  • コンビニ支払い
  • クレジットカード支払い

この中でクレジットカード払いのみ支払い手数料が無料となる。

 

それ以外の支払い方法だと支払い手数料が100円かかるので、出来るだけクレジットカード払いを選択しよう。

 

商品が到着したら受け取り評価を

商品の代金を支払えば、あとは発送を待つのみだ。

商品を受け取った後は、受け取り評価をして取引を完了させよう。

 

この操作をしないと出品者は代金を受け取ることができないので、商品に問題がなければ迅速に対応しよう。