フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

大阪でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる大阪のスポットを紹介していく。

さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。

現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人でも、思わぬ値段が付いて次の電子タバコ資金や小遣いになるので、ぜひ参考にしてほしい。

大阪でIQOS(アイコス)の買取は可能か?

f:id:haruharu5:20180129172132j:plain
大阪は東京に次いでIQOSの公式ショップが多いエリアでもある。

そのためIQOSユーザーも全国的に見ても多い。

 

IQOS(アイコス)はオンラインショップでも購入可能なのだが、やはり全国に複数しかない直営の公式ショップがあるエリアは強い。

 

そして、大阪ではこうしたIQOS(アイコス)の公式ストアがオープンしているため、IQOS(アイコス)の買取市場も盛り上がっているようだ。

 

以下に買取業者をまとめたので参考にしてほしい。

 

大阪でIQOS(アイコス)の買取を行う業者まとめ 

BUY王(バイキング)

f:id:haruharu5:20171123125957p:plain

BUY王(バイキング)公式サイトへ

 

IQOS(アイコス)の買取相場価格は?

IQOS(アイコス)のその時の買取相場が大きく変動することがあるが、1つの目安として4000円前後を見ておくといいだろう。

ちなみに、これは中古状態での買取価格。

新品未開封の場合は、7000円前後の相場と考えていいだろう。

 

IQOS(アイコス)の買取で最高値で買い取ってもらう方法

買取りを行う場合は高く買い取ってもらいたいのがこちら側の本音だ。僕だって買取りを依頼する時はそう思う。

以下では、IQOS(アイコス)を高く買い取ってもらうためのポイントを紹介していく。

 

ポイント①:箱や説明書は揃える

IQOS(アイコス)を高く買い取ってもらうにはできるだけ箱や付属品が全て揃った状態での買取を申し込もう。

IQOS(アイコス)の箱や説明書、保証書など購入した時にあるもの全てを揃えていた方が高く買い取ってもらいやすい。

逆にこれらの商品が欠損している場合は、ものによってはマイナス査定とはなるが正直に伝えることがベストだ。

 

ポイント②:状態はよいものほど高く買い取ってもらえる

これは買取の鉄則だが、中古品より新古品、新古品より新品の方が高く買い取ってもらえる。

しかし、高く買い取ってもらうために虚偽の報告はNGだ。

商品の傷や汚れなど状態は正確に伝えよう。

 

ポイント③:2.4より2.4plus

実はIQOSには現状で二つの型式があるのはご存知だろうか?

IQOS2.4とIQOS2.4plusだ。旧型、新型とも言われる。

新型の方がバッテリーの持ちなどが違うので、買取りではIQOS2.4plusの方が優遇される。

ちなみに見分け方は、ホルダーのボタンを押す部分がゴールドかそうでないかで簡単に見分けることができる。

ゴールドの場合は2.4plus、つまり新型ということだ。

 

まとめ

いかがだろうか。

今回、買取業者やその方法をまとめた。

 

買取業者を利用するとちょっとした小遣い程度になるのでぜひオススメしたい。