フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

名古屋でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる名古屋のスポットを紹介していく。

さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。

現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人で、手放そうと考えている人は電子タバコの買取りをおすすめしたい。

名古屋でIQOS(アイコス)の買取はできるのか?

f:id:haruharu5:20180129172132j:plain

名古屋では公式のIQOSショップもあることから、IQOSユーザーは全国的に見ても多い。

しかし、人によってはIQOSなどの電子タバコを試してみたけど合わなかったという人もいるだろう。

もしくは、新型を購入したので古いIQOSはいらなくなったという人もいるかもしれない。

そんな人におすすめしたいのが、IQOS専門の買取りショップに買取り依頼をすることだ。

 

以下に買取業者をまとめたので参考にしてほしい。

 

名古屋でIQOS(アイコス)の買取を行う業者まとめ 

BUY王(バイキング)

f:id:haruharu5:20171123125957p:plain

BUY王(バイキング)公式サイトへ

 

IQOS(アイコス)の買取相場価格は?

上記で紹介した買取り業者のように、IQOSは気軽にオンライン査定に出すことができる。

しかし、気になるのは「で、結局いくら位が相場なの?」という点だろう。

 

僕は今まで旧型、新型を含めて3個ほど査定に出したことがあるが、一つの目安として4000円前後を見ておくといいだろう。

なお、これは中古状態での買取価格となる。

新品未開封の場合は、価値も上がるので7000円前後くらいを見ておくといいだろう。

 

IQOS(アイコス)の買取を最高値にする方法

次にIQOSの買取りを出来るだけ高く査定してもらう方法について言及したい。

買取りを行う場合は出来るだけ高く買い取ってもらいたいのがこちら側の本音だ。

以下では、IQOS(アイコス)を高く買い取ってもらうためのポイントを紹介していく。

 

ポイント①:箱や説明書も用意しよう

IQOS(アイコス)を高く買い取ってもらうにはできるだけ箱や付属品が全て揃った状態であることが望ましい。

 

IQOS(アイコス)の箱や説明書、保証書など購入した時にあるもの全てを揃えていた方が高く買い取ってもらいやすい。

その中でも重要なのは箱で、箱の有無で買取り額もかなり変わってくる。

 

ポイント②:状態はよいものほど高く買い取ってもらえる

これは電子タバコの買取に限らず全体的な鉄則だが、中古品より新古品、新古品より新品の方が高く買い取ってもらえる。

そして、査定に出す時には箱や本体の汚れなどはしっかり掃除しておこう。

特にIQOSはブレード部分の汚れが経過年数に伴い、ひどく汚れる。

査定依頼を出す前に専用クリーナーで掃除しておこう。

 

ポイント③:2.4より2.4plus

IQOSには2つの型式があるのはご存知だろうか?

IQOS2.4とIQOS2.4plusと言われる型式だ。旧型、新型とも言われる。

 

新型の方がバッテリーの持ちなどが違うので、買取りではIQOS2.4plusの方が優遇される。

 

旧型、新型の見分け方は、ホルダーとチャージャーによって分かれる。

まず、ホルダーの場合はボタンがゴールドの色になっているのが2.4plus、つまり新型ということだ。

そして、チャージャーのランプの色が白色の場合も新型だ。ちなみに緑色ランプは旧型となる。

 

まとめ

いかがだろうか。

今回、買取業者やその方法をまとめた。

買取業者を利用すると不要のIQOSが現金に変わるので、捨てずに買取り依頼を出してみることをおすすめする。