フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックの買取り相場や買取り場所は?

IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックの買取を検討している人に、 限定色名古屋ブラックの買取り相場価格や買取りをする方法を紹介していく。

 

 IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックとは?

f:id:haruharu5:20180213070842j:plain

 IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックは少し前に限定発売されたIQOSの限定カラーだ。

型式はIQOS2.4となり、旧式の方になる。

一見するとIQOSのネイビー色のようにも見えるが、深い黒の色合いがかっこいい。

名古屋ブラックという名前の通り、名古屋とイタリアで先行販売されたモデルだ。

 

名古屋ブラックを持っているならば、買取りの検討も

希少価値が高いIQOS限定カラーになるのだが、手放そうとしている人は買取りという選択肢を検討することを強くおすすめする。

 

IQOS(アイコス)の買取り相場は新品で7000円くらいが相場だが、 IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックの場合は、この買取り価格を超えることが多いだろう。

以下では IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックや買取りを依頼する方法を紹介していく。

 

 IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックの買取り相場価格

IQOSの買取り相場の変化は激しいが、 IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックの買取り相場価格は1万4000円ほどを見ておくといいだろう。

これは通常モデルのホワイトやネイビーと違いロットが限られているのでプレミア価格が付いている点にある。

これは新品の最新モデルIQOS2.4plusの買取り価格の2倍ほどとなるので、その希少性が分かるだろう。

 

旧式モデルではあるが、たとえ中古でも高い査定額となるので手元にIQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックがある人は買取りも検討してみよう。

 

ポイント①:状態はなるべくよいものを。そして一手間を

他の商品買取りにも共通することだが、商品の状態は良い方が高値で買取りしてもらいやすくなる。

商品状態が良ければ買取り価格が高いのは当然のことだが、意外と見落としされがちな点だ。

なぜなら、商品を開封した、商品を何年使用したという事実は変えることができないからだ。

中古の商品よりも未開封や新古品が売れるのは当然だが、そのまま査定に出すのはもったいない。

査定に出す前に専用クリーナーでブレード周辺の汚れを取り除いたり、カバーや箱の汚れは取り除いておこう。

特にIQOSはキャップ内部に汚れが付着しやすい。専用クリーナーで査定前にしっかり汚れを取っておこう。

 

ポイントその②:箱や備品も一緒に査定

f:id:haruharu5:20180129172129j:plain

商品状態の次に大事なことを紹介していく。

それはズバリ、付属品や箱の有無だ。

IQOSには本体(チャージャーとホルダー)以外に説明書や箱、充電プラグ、ケーブルなどがある。

 

 

これらの付属品をなるべく完品状態で揃えることは査定額アップにも繋がるので覚えておこう。 

 

まとめ

いかがだろうか?

IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックを高く買取するためのポイントやおすすめの業者を紹介した。

国内でとても人気のある電子タバコだけに、手元で吸わなくなって引き出しに入れたままのIQOS(アイコス)があれば買取依頼をして現金化することをオススメする。