フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

メルカリで出品される妊娠米とは?人の弱みにつけこんだ悪徳商法には注意!

またメルカリで変な商品が出品されたとSNSがにわかにざわついている。

なんと妊娠米という商品が出品されているというのだ。

 

なんでも不妊者をターゲットにした子宝に恵まれるという妊娠米。

とんでもない商品だが、今回はメルカリで出品されている妊娠菌?の付いた妊娠米について注意喚起も込めて紹介したいと思う。

 

メルカリ利用者は要注意!妊娠米とは?

そもそも妊娠米とはどういったものなのだろう?

まずは妊娠米として出品されていた画像をみていただきたい。

f:id:haruharu5:20170502164233j:plain]

 

見てもらったら分かるようにただの米である。

 

どうやら、妊娠中の女性のお腹をさすって米に妊娠菌なるものを付着させているらしい。

この時点で頭がクラクラしてくる。

 

値段は1合で499円。2合で999円。一升で購入するととんでもない値段になるが、小ロットで販売しているのが、逆に狡猾さを感じさせる。

 

以下、販売内容を抜粋する。

 

不妊症で悩んでいる時に「妊婦さんからお米を分けてもらうと妊娠できる」というジンクスを聞きました。

 

さっそく試してみたところ、その少しあとに妊娠が分かりびっくり。

同じように悩んでいる方に、ぜひお試しいただきたいです。

 

実家がコメ農家を営んでおります。

〜以下、中略〜

 

また、妊娠中の私自身がコメ作りを手伝いましたので妊娠菌をお探しの方へもおすすめです。

 

ほかの妊娠米とは違い、妊婦自身が作ったお米なので効果が高いのでは?

ジンクスにあやかりたい方はぜひお試しください!

 

もはや真剣なのか、ギャグなのか、悪意があって騙そうしているのかさえ判別できないほどに理解不能だ。

 

中には妊娠をしていないのに、妊娠米と称して普通の米を出品している人もいる。

妊娠している人だからといって、それがセーフというわけではないが。

 

 

妊娠米の効力は?

当然ながらそんなものに効力はない。

不妊治療を行っている女性の心を突いた悪質な商法だと思う。

これで購入者がいるのだからなんとも言えない気持ちになる。

 

個人的にはメルカリの現金出品より性質が悪いように思える。

 

 

個人間の売買なので、基本的には周囲が口を挟むのはよくないかもしれない。

しかし…妊娠米はいくらなんでも酷いと思うのは僕だけじゃないはずだ。

 

▼関連記事

メルカリの通報の仕方!迷惑ユーザーや商品には厳正に対処しよう - フリマアプリの教科書