フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

2017-05-17から1日間の記事一覧

メルカリの通報の仕方!迷惑ユーザーや商品にはカスタマーに問い合わせよう

メルカリには通報という機能がある。 これは、取引相手や商品に問題があった時に利用できる機能だ。 メルカリで通報ができるケースや通報をする方法を紹介していく。 メルカリで通報をする方法。どういったケースで通報する? メルカリで通報するケースには…

メルカリで着払い(購入者負担)で商品を送る方法。らくらくメルカリ便で着払いは利用できる?

メルカリで着払いで商品を送る際にはどういった方法があるのだろうか? 着払いとは、購入者が商品を受け取った時に配送料を支払うというもの。 メルカリでは基本的に送料は出品者負担であるケースが多いが、もちろん購入者負担の着払いで郵送することも可能…

メルカリの値下げ交渉のやり方。値下げを成功させるポイントとは?

メルカリで値下げ交渉を経験した人は多いと思う。 メルカリでは出品されている商品のメッセージ欄から値下げをするよう出品者と交渉することができる。 これも1つのメルカリの特徴で、中にはお互いの要望が合致し値下げ交渉に成功することもある。 しかし、…

メルカリの謎ルール。即購入OK! 即購入NGとは?

メルカリを利用していると即購入OK、即購入NGなどの文言が目立つ。 いったい、これはどういう意味なのだろうか? メルカリ初心者の人にとってはメルカリの即購入ルールは少し分かりづらいものかもしれない。 そこで、メルカリの即購入にまつわるルールについ…

メルカリの送り方で悩んでいるのならこの方法が1番おすすめ!

メルカリの送り方で悩んでいる方に朗報。 メルカリでは出品者が自由に配送方法を選択することができる。 どの配送方法でも購入者に無事に商品が届けばいいわけだが、配送料の安さだけで選んでないだろうか? メルカリ初心者で送り方で悩んでいる人はらくらく…