フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

2017-05-14から1日間の記事一覧

メルカリで商品が届かない…泣き寝入りする前にできる対策

メルカリで商品を注文したけど、商品が届かない…という経験をしたことがある人も少なくないだろう。 出品者が発送していない、途中で配送事故があったなど様々なケースが考えられるが、こちらは代金を支払っている以上、とにかく商品が届かないとソワソワし…

メルカリで住所や名前はバレるの?バレないための方法とは?

メルカリで住所や名前はバレてしまうのか、バレないのか… 特に女性のユーザーはメルカリを利用して氏名や住所を他人に教えることに少なからず抵抗がある人もいるだろう。 商品を配送するので、お互いの住所は分かってしまって当たり前と思うが実はメルカリで…

メルカリの受け取り評価とは?受け取り評価されない場合の対処方法も紹介

メルカリには受け取り評価という機能がある。 この機能はメルカリで取引をする上で重要な機能だ。 出品者、購入者どちらもこの受け取り評価の機能は重要になってくるので、このメルカリの機能について紹介していく。 メルカリの受け取り評価とは? メルカリ…

メルカリの取り置きとは?取り置きをすべきケース、避けた方が良いケースを紹介

メルカリの取り置きとは?メルカリで取り置きを断った方が良いケースや、実際の取り置きの方法を紹介します。

スムーズに取引が進むメルカリの自己紹介の書き方。出品者・購入者用あり

メルカリの自己紹介の書き方1つで取引が円滑に進むようになる。出品者と購入者の自己紹介の書き方を例文を交えて紹介。